いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


チョウゲンボウ@大阪府


昨夜から続いた雨は今朝も しとしと
雨が上がれば むしむし
TVに飽きて すやすや


5/17の画像
画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_1663849.jpg


a0076493_167281.jpg

a0076493_16153169.jpg

a0076493_16154789.jpg



花茎がす~と伸びて パッと咲いた
今年も15㎝くらいの大輪3つ 一年振りのベランダ アマリリス
a0076493_16531498.jpg

by beerpapa | 2015-05-19 17:04 | チョウゲンボウ | Comments(6)
Commented by inoki123baba at 2015-05-19 17:29
チョウゲンボウは見れば見るほど猛禽ぽくなく
かわいらしく見えてしまうのは僕だけでしょうか?笑

毎日エサを運んで鳥はえらいですね
爬虫類は苦手ですけど、、

アマリリス綺麗です
僕は花は全くわからないのですが
丘陵公園に嫁が行きたいみたいなので
明日は僕も花を撮ってきます❕
Commented by torimingoo at 2015-05-19 20:36
こんばんは!

昨日帰宅して届いていた
バーダーを早速開き
入賞作品をしっかりと拝見させて
いただきました。

やはり腕のある方の作品は
違いますね。^_^

青空のチョウゲンボウ。
私も久しぶりに撮りたくなりました。
^ ^
Commented by beerpapa at 2015-05-20 17:54
inokiさん こんにちは~

ちょっとうるんだ優しい眼に引きつけられます
人工物に営巣し、身近な可愛い猛禽さんですね

奥さん孝行はできる時には極力しておきましょう
後で文句を言われないように
Commented by beerpapa at 2015-05-20 18:05
torimingooさん こんにちは~

見ていただきましたか~ ありがとうございます
次はtorimingooさんです
テーマに沿った画像を応募すれば、極めて入賞は近いと思ってます

近くには夏鳥もいなくなり、近頃 猛禽オンリーです
少し飽きてきましたが、巣立ちまで確認したいと思ってます

Commented by のんぽっぽ at 2015-05-20 18:32 x
こんばんはー!!
本日ちゃんと花見に連れて行ってもらえました(笑)

最後のチョウゲンボウさんの
足の付け根からお尻あたりがモフモフしてて
一度でいいから触りたい!!
‥と思いながら見てしまいました
あと目の縦線のせいなのか
ホッペもぷっくりして見えてたまらなく可愛い

ハヤブサは格好良いなのに不思議です♪
Commented by beerpapa at 2015-05-20 18:53
のんぽっぽさん こんばんは~

優しい旦那さんで良かったね!
この調子で「共に白髪の生えるまで」

ワタシの白髪はなぜか40才から始まり、50歳で真っ白に
顔は真っ青です!
<< ハヤブサ観察@2015.05.20 ハヤブサ観察@2015.05.17 >>