いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


ハヤブサ観察@2015.05.17


相棒はきょうから山口方面へ
家にいても退屈なのでいつものハヤブサにご挨拶

ところが
遥か空高く飛ぶ姿確認 その後は寂しい青空だけ
ハヤブサ夫婦もどこかに小旅行かな?

a0076493_1915119.jpg


ハヤブサにフラれ 仕方ないので時間つぶしでクマバチと遊ぶ
テリトリー意識が強く、鳥や虫が来ると猛スピードで追い払うけれど
人間には無頓着 

早過ぎてホバ及び空抜けしか撮れない
a0076493_19191116.jpg

a0076493_19193358.jpg
 


帰り道 チョウゲンボウに出会った
フレームアウトです

a0076493_19233596.jpg

a0076493_19212126.jpg

by beerpapa | 2015-05-17 19:32 | ハヤブサ | Comments(4)
Commented by torimingoo at 2015-05-17 20:47
こんばんは!

奥様はお出かけなんですね。
私なら羽をバタバタ〜と
撮り三昧かも〜(笑)。
ハヤブサがお出かけでも
超至近距離の、チョウゲンボウは
嬉しい出逢いですね(^_−)−☆
Commented by beerpapa at 2015-05-18 09:00
torimingooさん おはようございます

きょうは天気悪く 家でごろごろ

バイクで休耕田巡りをしていると、ケリやヒバリ、オオヨシキリが鳴き
チョウゲンボウが人工物でジロリ
春ならではの鳥さんの営みが見えてきます
ヒナたちの出番も近いようです



Commented by inoki123baba at 2015-05-18 14:19
チョウゲンボウ綺麗ですねぇ~
今まで山の上をカラスに追っかけられてるチョウゲンボウ
しか見たことないです。
先日、クマバチ挑戦しましたがAFだとだめでMFでなんとか撮りました
今までハチだ!と逃げてたのですが毒はないらしくほとんど人間には無害としりそれからは何かかわいいやつだなと思えるようになりました

余談になるのですが、
嫁に医者嫌い・散髪嫌いて誰かと一緒だねと言われたので
尾○商業高校の伝統だ!と言っときました。。
Commented by beerpapa at 2015-05-19 12:16
inokiさん こんにちは~

そう言われてみれば汚いヤツが多かったな~(笑)
クマバチも撮ってみれば可愛い顔をしてるね
AF-C21点くらいで撮れば案外当たる確率は高かった
チョウゲンボウも子育て時期
主食はトカゲが多いようです
<< チョウゲンボウ@大阪府 うれしい便り@ハヤブサ写真 >>