いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

ハヤブサ観察@2015.05.13


きれいな夏鳥をしり目にきょうもハヤブサ撮り

お月さんがきれいでした
月と飛行機が絶妙の位置関係を創作してくれました
パイロット様に感謝です

画像サイズ:1080pix × 720pix

9:40 ANA
a0076493_18161525.jpg

a0076493_18164247.jpg


9:42 見慣れないグリーンカラーのANA

少し調べてみました
《Eco Bon特別塗装機》ANA DHC-8-Q400/JA858A型機
同等席数のJET機と比べ30~40%の使用燃料 
よってCO2排気量が少なく騒音も少ないECO機だそうです このJA858機は3機目とのこと

珍しいようなのでフレームに入った4枚 お月さまの位置が変わるだけですが...
a0076493_18364720.jpg

a0076493_18371054.jpg

a0076493_18373786.jpg

a0076493_1838272.jpg


更に 9:45 JALです
a0076493_1839334.jpg

a0076493_18395664.jpg


肝心のハヤブサは...(*о*)" 9:29
a0076493_18404820.jpg

気付くのが遅かった! 焦ってピンボケ
a0076493_18412096.jpg


その他
a0076493_1842453.jpg

a0076493_18422485.jpg

a0076493_18424046.jpg

a0076493_1843188.jpg


月の位置は日毎に変わっていきますが
飛行機/お月さま/ハヤブサ そして青空 究極のタイミングはいつの日にか
by beerpapa | 2015-05-13 19:33 | ハヤブサ | Comments(4)
Commented by torimingoo at 2015-05-14 06:19
おはようございます!

飛行機とハヤブサ。
月とハヤブサだけでも
絶妙なバランスは難しいと
思いますが
ハヤブサ、飛行機、月、そして
青空の絶妙なバランスを目指して
いらっしゃるのは正に究極ですね。
いつか実現できる事を
心からお祈り致します。(o^^o)
Commented by のんぽっぽ at 2015-05-14 17:12 x
緑のANA!!初めて見ました
青空に映えるからか真新しさか
なんとなく緑の方がかっこ良く見えます

そして月との絡みはまた格好良いですね
青空に月に隼‥何か凄い壮大な美しさです!!
Commented by beerpapa at 2015-05-15 10:57
torimingoo さん おはようございます

赤ちゃんの巣立ちはまだかと通ってますが、いつ行ってもハヤブサは同じ格好ばかり
ちょうど今の時期朝の月がきれいなので、月がらみを狙ってます
昨日のお月さんはすでにコラボできる状態ではなくなりました
飛行機は必ず来るので、後はハヤブサ次第です
Commented by beerpapa at 2015-05-15 11:05
のんぽっぽ さん おはようございます

空が青いと何を撮ってもきれいに見えますね
緑のANAは航路が限られているようです

最近 空ばかり見上げているので首が...
顔も日焼けでヒリヒリ
涼しい木陰で色付きの夏鳥が恋しくなってます
<< ハヤブサ観察@2015.05.14 メダカのお宿 >>