いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

毎年同じ場所で @セッカ


暑かったぁ~

炎天下 ひとり撮りの2時間30分 
空を見上げ続けた2時間
30分は撮れそうもない蝶の乱舞に費やした
乱れ射ちで やっと なんとか 撮れた貴重な2枚です~

画像サイズ:1080pix × 720pix



a0076493_2056224.jpg

a0076493_20564948.jpg

a0076493_2057963.jpg


a0076493_20573053.jpg

a0076493_20574779.jpg

a0076493_2058879.jpg




じぐざく Hiスピード 予測不可能 恋の争奪戦か?
500mmでは無謀なターゲット 名前も知らない蝶々さんに暑さも忘れた

a0076493_20583859.jpg

by beerpapa | 2015-05-08 21:47 | セッカ | Comments(6)
Commented by milk--love at 2015-05-08 22:39
2枚めの写真感動しました。
はじめましてmilk--loveと申します。

鳥が羽を広げて飛んでいる写真にも、蝶蝶にも感動です。

うちのセキセイインコのミルクが羽を広げて飛んでいる
写真を下から撮ってみたいとチャレンジしていますが、
未だ実現できずです。

ほんとうに感動しました。

milk--loveより

Commented by のんぽっぽ at 2015-05-09 00:25 x
セッカさんはやっぱり可愛いです!!
こんばんはー
ぬいぐるみのようなモコモコセッカが大好きです
しかも声のギャップがまた良いです(*´﹀`*)

蝶難しいですよねぇ‥
鳥のように直線で飛んでくれないので
少し前にギフチョウを撮ろうと
頑張った事があるのですが
私はちっともフレームに入れれずです(笑)
Commented by torimingoo at 2015-05-09 17:30
こんにちは!

グリーンの中のセッカ。
良いですねo(^▽^)o

一枚目が特にお気に入りです。
^_^
セッカって口の中が
真っ黒(o^^o)
きっと意味があるんでしょうね。
Commented by beerpapa at 2015-05-09 17:55
milk--loveさん 初めまして

セッカは今の時期忙しく巣を作ってます
小さな可愛い鳥さんですが、ヒバリを見かけると近くにいますよ
蝶も恋の相手を探し飛び交ってました

ご覧いただき ありがとうございました
Commented by beerpapa at 2015-05-09 18:01
のんぽっぽさん こんにちは~

蝶はあまり撮ったことはないのですが、3羽(頭)が夢中で飛び回ってました
ボケボケ連発 このコたちは難しい

5月20日過ぎ位に帰省予定です
ブッポウソウを探してきます
Commented by beerpapa at 2015-05-09 18:09
torimingoo さん こんにちは~

繁殖期の♂はお歯黒になるようです
♀の気を引くためでしょうか?

この時期コルリやサンコウチョウ狙いで、セッカは人気薄ですが
カメラマンのいない場所で地味な鳥さんばかり追ってます

きょうは大阪の都市公園にサンコウチョウが一斉に入ってきたようです
公園は賑やかです

<< チョウゲンボウとハヤブサ@20... チョウゲンボウの餌渡し@大阪府 >>