いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


空中戦 勃発@ハクセキレイ


どこにでもいるハクセキレイ
このコたちも縄張り死守に懸命です
突然の激しい空中戦になりました
曇り空 + セキレイ = モノクロです


戦いの前の握手 フェアプレーでいきましょう

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_20595777.jpg

a0076493_2101682.jpg

a0076493_2103881.jpg

by beerpapa | 2015-05-03 21:50 | ハクセキレイ | Comments(6)
Commented by nabe_kuma at 2015-05-03 22:24
凄~い!
狙って撮れるようなシーンじゃないですね。
それにしてもセキレイらしい華麗な闘いです。
Commented by beerpapa at 2015-05-04 08:26
nabe_kuma さん おはようございます~

曇り空の中 猛禽狙いでしたが空抜けばかり
退屈して屋根の上にちょこちょこ動き回るセキレイを見ていると
突然のバトル
取りあえず撮っておこうとバチバチ
1枚目が面白い画像かなとアップしました


Commented by mink330 at 2015-05-04 17:36
何が原因でしょう。
すごいバトルを撮られましたね。
面白いです~
Commented by torimingoo at 2015-05-04 19:43
こんばんは!

セキレイは縄張り意識がかなり
強いので、猛禽へも平気で
モビングしますよね(o^^o)

セキレイ同士のバトルシーン。
これは素晴らしいです。(o^^o)
私もこんな良いシーンを
撮影出来たらと憧れます。
Commented by beerpapa at 2015-05-05 17:03
minkさん こんにちは~

気が付けばこんな状態でした
嫁取り合戦 もしくはテリトリー争奪戦でしょうか?
今の時期 鳥さんの世界も活発です

 
Commented by beerpapa at 2015-05-05 17:09
torimingooさん こんにちは~

チョウゲンボウの場所で待機していると、突然争いが起こりました
曇りながら順光気味だったので、何とか見れる画像になりました
なんでも撮っておくと、思いがけない画像が残っている場合がありますね
<< 不法侵入@チョウゲンボウ ハヤブサ観察@2015.05.02 >>