いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

子育て中@チョウゲンボウ


5羽の赤ちゃんは食欲旺盛

休む間もなく狩りに出るお父さん
お父さんから獲物を受け取り、せっせと雛に食事を与え、
お父さんの帰宅を待つ間は周辺警護に余念がないお母さん

役割分担は寸分の狂いなく実行されている
その努力は興味深く、子育てのお手本に値するチョウゲンボウ夫婦の子育てです


画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_2031490.jpg

a0076493_20313350.jpg

a0076493_20321465.jpg

a0076493_2033378.jpg

a0076493_20333663.jpg

.
.
.
.

warning

尾羽がきれいだったのでUPしましたが・・・

. 以下 主食のトカゲが写り込んでます お気を付けください
.
.
.
.
.
a0076493_20383848.jpg

a0076493_20385731.jpg

by beerpapa | 2015-05-01 22:28 | チョウゲンボウ | Comments(6)
Commented by inoki123baba at 2015-05-02 15:46
すごい、、

ほれぼれするような写真だ❕
Commented by mink330 at 2015-05-02 17:48
チョウゲンボウの夫婦、人間よりすごいですね。
離婚や虐待なんてことないのでしょうね。

目がきりっとしていて子育ての責任を感じていると
思ってしまいます。
Commented by torimingoo at 2015-05-02 19:32
こんばんは!

チョウゲンボウ夫婦。
役割分担、チームワークは
完璧ですね(o^^o)


青空バックの飛翔シーン。
お見事ですo(^▽^)o

トカゲを咥えた
シーンも尾羽が綺麗に広がり
見応えありですね^_^
Commented by beerpapa at 2015-05-03 05:52
inokiさん おはようございます

カワガラスは無事に巣立ちしたようですね
良かった!

工場の換気口の中にヒナ5羽確認しました
こんな所で大丈夫なのでしょうかね
これからハヤブサ、チョウゲンボウの巣立ちが楽しみになります。

Commented by beerpapa at 2015-05-03 06:01
minkさん おはようございます

じっくり観察していると、♂が生活を支えている様子が良くわかります
誰かさんと大違い (*о*)" 

こちらは連日25℃越 日焼けでヒリヒリ状態です
Commented by beerpapa at 2015-05-03 06:09
torimingooさん おはようございます

広げた尾羽がきれいに写ってました
露出が難しく エイ ヤ~の撮影ですが 私としては上出来です

最近 飛びものはAF-C 21点で撮ってます
歩留りが良くなったように思ってます

<< ハヤブサ観察@2015.05.02 ハヤブサ観察@2015.05.01 >>