人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

春の渡りの途中で...@オオルリ


春の渡りの時期に昨年も一度 数時間の羽休めをしたようです
この場所は渡りルートから外れているので、昨年のコ もしくは迷い鳥かも
今季は運良く立ち会えました

画像サイズ:1080pix × 720pix
春の渡りの途中で...@オオルリ_a0076493_17435373.jpg

春の渡りの途中で...@オオルリ_a0076493_17442625.jpg

春の渡りの途中で...@オオルリ_a0076493_17445534.jpg

春の渡りの途中で...@オオルリ_a0076493_1745163.jpg

春の渡りの途中で...@オオルリ_a0076493_17453423.jpg

春の渡りの途中で...@オオルリ_a0076493_17455064.jpg

春の渡りの途中で...@オオルリ_a0076493_1746924.jpg

春の渡りの途中で...@オオルリ_a0076493_17464540.jpg

春の渡りの途中で...@オオルリ_a0076493_1747538.jpg

葉被りもついでに
春の渡りの途中で...@オオルリ_a0076493_17494286.jpg

by beerpapa | 2015-04-30 17:54 | オオルリ | Comments(6)
Commented by mink330 at 2015-04-30 20:05
オオルリ 羽の光沢までも撮れていて素晴らしいです。

この鳥の鳴き声は美しく、何年か前見たときの感激を
今も忘れません。
Commented by torimingoo at 2015-04-30 20:07
こんばんは!

オオルリのこの綺麗な
瑠璃色は、見る度に魅了されます。
^_^

良いところにとまり
飛び出しまで撮られて
さすがですね(o^^o)

↓のアオバズク。
大体3月から4月には
営巣箇所に到着が一般ですが
普通はまだ撮らせてくれません。

4月で撮影できるのは
貴重かもしれませんね^ ^
Commented by kenxken_mints at 2015-04-30 22:23
こんばんは^^
幸せの青い鳥・・本当に綺麗ですね♪
Commented by beerpapa at 2015-05-01 14:51
minkさん こんにちは~

いつものようにハヤブサを目で追っていると、小さな青色がチラリ
近くで確認するとオオルリでした
慣れない場所で不安なのでしょうか?
あっち行ったりこっちに来たり 
厳しい撮影でしたが、何とか証拠は残せました

きれいな囀りです さすがに日本三鳴鳥の一つですね

Commented by beerpapa at 2015-05-01 14:57
torimingooさん こんにちは~

ここはホンの少しの桜並木の場所ですが、春秋に一度だけやってきます
きょうは春の渡りの一回きりの記念すべき日に立ち会えました
この場所でオオルリに会えて、うれしい日になりました

近くの神社のアオバズクは少し奥手のようで
昨年は8月 雛誕生でした
場所によって大きな差があるようですね

Commented by beerpapa at 2015-05-01 15:02
kenxken_mints さん お変わりありませんか~

暑くなりましたね 連日25℃越が続いてます
梅雨もこれから  真夏になるのが怖い
お身体 充分お気を付けください

きれいな青い鳥を見ると、気持ちは爽やかになります
<< ハヤブサ観察@2015.05.01 アオバズク到着@大阪市 >>