いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

ハヤブサ観察@2015.04.25

AM7:54:19~7:55:15の出来事でした

ハヤブサのノートリは初めてだ~

狩りに失敗した♂が突然目の前に
ファーストショットは ぶれぶれ+フレームアウト
その後は照準器のお蔭でジャストフレームイン
想定外のうれしい一分間でした

画像サイズ:1080pix × 720pix

ファーストショットはこんなんでしたが・・・
a0076493_19414727.jpg


ここから順調にフレームイン
a0076493_1942897.jpg

a0076493_19424198.jpg

a0076493_19425937.jpg

a0076493_19431939.jpg

外れたぁ~
a0076493_1944143.jpg


そして・・・枝被りもなんのその
a0076493_19443898.jpg


1分間の出来事が次回も続きます~

by beerpapa | 2015-04-25 19:55 | ハヤブサ | Comments(4)
Commented by torimingoo at 2015-04-26 19:25
こんばんは!

ハヤブサノートリで
この近さ(^-^)/

しかも飛翔シーンを
フレームに収めるのは
素晴らしい腕をお持ちです。

私なら間違いなく
フレームアウトでしょう(笑)
Commented by beerpapa at 2015-04-26 20:38
torimingoo さん こんばんは~

たまたまです~ こんな事があるので鳥撮りはやめられませんね
飛びもにはほとんど照準器頼りです
ファインダーで追えない速さもカバーしてくれます
私にとってはレンズ忘れても、照準器は手放せない逸品です


Commented by のんぽっぽ at 2015-04-26 20:58 x
こんばんは!
あまりの近さにビビってしまいそうです(@_@;)
近いと大迫力!!
サービス精神旺盛な?ハヤブサさんですね(笑)
何度見てもカッコイイです♪
Commented by beerpapa at 2015-04-26 21:09
のんぽっぽさん こんばんは~

少し足の痛みがあり、歩かなくてもいいハヤブサポイントに通ってます
連日通えばたまにはこんな事もありますね
近くを飛んでもカメラ位置によっては撮れない場合も・・・
今回はラッキーでした

<< ハヤブサ観察@2015.04.... ハヤブサ観察@2015.04.24 >>