いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


ハヤブサ観察@2015.04.22


また ハヤブサさんに会いに行くの?と昨夜の会話
青空予報を聞くとハヤブサが気になり早朝出勤

お母さんの外出が多くなりました お子様たちは順調に生育してるようです
変わったことはその程度 いつもと同じような高度を維持しながら餌運び
きょうの食事は昨日の残りもの  両手(足)でがっちり抱えて食卓へ

画像サイズ:1080pix × 720pix

お父さんの食材運び
a0076493_18371420.jpg


a0076493_1838112.jpg

a0076493_18382022.jpg

a0076493_18404735.jpg




お母さんは自分の食事と赤ちゃんの食材運びで忙しい
a0076493_18413495.jpg

a0076493_18415271.jpg

a0076493_18421160.jpg

a0076493_18431755.jpg

a0076493_18434388.jpg

a0076493_1844513.jpg



イソヒヨドリもやってきました
キミは彼女 いないの?
a0076493_1847980.jpg



by beerpapa | 2015-04-22 19:00 | ハヤブサ | Comments(2)
Commented by mink330 at 2015-04-23 17:20
結構大きな獲物も軽々ですね。
どのくらいの頻度で運ぶのでしょう?

ハヤブサから見ると嬉しいことですが、
捕られる獲物から見たら怖い存在です。

そんな関係で世の中なりたってるんですね(笑)
Commented by beerpapa at 2015-04-23 18:54
minkさん こんばんは~

街中のハヤブサは鳩とムクドリやヒヨドリが主食です
現在は雛が孵ったばかりのようなので、獲りやすいムクドリを2日に一回程度捕獲しているようです
成長するにつれてその回数は増えると思います

獲物さんは可愛そうですが、無駄な捕獲はしていませんよ
残れば保管する質素な生活 
夫婦の共同作業など見習うべきことも多いです

自然の流れで淘汰されて、生態系が維持されてるのだと思います
<< ハヤブサ観察@2015.04.23 ハヤブサ観察@2015.04.21 >>