いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

ハヤブサ観察@2015.04.21


D7100 (クロップ使用)500mmF4 露出+1 絞りF/6.3 ISO640 AF-C9点エリア WB:晴天
比較的近くを飛んでくれましたが、元画像ではこんな感じです

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_10344919.jpg


以下 トリミングです
野暮用及び天気不良続きで鳥見ができません
本日は昼から来客 退屈しのぎの前回画像です

a0076493_10392816.jpg

a0076493_10395444.jpg

a0076493_10403736.jpg

a0076493_10414543.jpg

a0076493_10441880.jpg

a0076493_10463896.jpg




・・・更に...退屈しのぎに昨年同時期を懐かしむ・・・


昨年の今頃はこのコたちが楽しませてくれましたが・・・
今年は別のエリアで子育て中のようです 

a0076493_10531777.jpg

a0076493_10534560.jpg

a0076493_1054964.jpg


by beerpapa | 2015-04-21 11:22 | ハヤブサ | Comments(4)
Commented by のんぽっぽ at 2015-04-22 16:50 x
こんにちは
すっかり夏鳥さんに振り回されてる(笑)
今日この頃な私共です
今朝やっとこカワガラス子の嘴だけ目視できました
想定よりかなり大幅に遅れてたので
色々不安でしたが本当にあと少しが近付いて来た様です

ハヤブサさんもアカゲラさんも
みんな今が子育て時期なのですね
たくましくカッコイイお父さん達の写真を見て
次の世代へと胸が膨らみますね

いつもながら素敵写真にうっとりです!!
Commented by torimingoo at 2015-04-22 18:46
こんばんは!
私も仕事続きで鳥撮りが
出来ません(^^;;

ハヤブサの鮮明画像に加え
オオアカゲラの飛び出し他
とても良いアングルでしかも
鮮明に撮られていて素晴らしいですね。
(o^^o)
惚れ惚れ拝見させて
いただきました。^_^
Commented by beerpapa at 2015-04-23 18:39
のんぽっぽさん こんばんは~

カワガラス子ちゃん 順調に成長してるようですね
まずは一安心
川が増水すると流されるのでと思っていましたが、
そこんとこはお見通し 百戦錬磨のカワガラス夫婦に脱帽です

足の調子が長引き 徒歩30秒のハヤブサ詣でばかりです
Commented by beerpapa at 2015-04-23 18:43
torimingooさん こんばんは~

毎年オオアカゲラの子育てを見届けていましたが、今季は無理なようです
三脚も立てられない場所で巣作り中
こちらでは山奥に行かないと見れないオオアカゲラなので少し残念です
思いを馳せて昨年の画像を載せました
<< ハヤブサ観察@2015.04.22 ハヤブサ観察@2015.04.18 >>