いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


キジに出会った! @広島県

きょうは予てから計画していた滋賀県海津大崎でお花見

ところが先日より足の裏が痛む まぁ大丈夫と駅に向かったが...
痛みで足が進まない 利き足に負担がかかり腰も痛くなってきた 
駅前の公園のベンチまでもう少し エンヤコラ 我が頑張りはここまで
幹事さんにTELして急遽の欠席を詫びて、さっき出たばかり家によたよたとたどり着いたのでした。



広島帰省中 キジに会えた
以前キジを見かけた休耕田でカメラを構えて待っていると

近くで作業をしていた人が近づいてきて「機械の音がうるさいけど昼までに終わるけんね」と
車で通りがかった人は「〇〇神社のお祭りがあるけん帰りに寄ってみんさい」と
散歩の人は「ここは♂♀がおるよ 辛抱して待ってたら必ず出てくるけんね」と
広島の人は皆さん親切です

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_16485841.jpg

a0076493_1649188.jpg

a0076493_16494629.jpg

a0076493_1650162.jpg

a0076493_16504844.jpg

a0076493_16515068.jpg

a0076493_1652861.jpg

a0076493_16523111.jpg

a0076493_1653591.jpg

a0076493_17125771.jpg


帰阪した翌日 車で15分で行ける広島空港でアシアナ機の事故
もう一日広島にいたらスクープ写真が撮れていたかも


by beerpapa | 2015-04-15 17:16 | キジ(雉) | Comments(4)
Commented by mink330 at 2015-04-15 17:34
足の痛み、いかがですか?
行事をキャンセルとは心配ですが、キジを撮るお元気が
あるなら大丈夫ですね。

キジはこちらでもよく見られるようですが、私は
だいぶ前に一度見ただけです。
Commented by torimingoo at 2015-04-15 18:12
こんばんは!

私も今日キジを
撮影に出かけましたが
かくれんぼが大好きで
良いのを撮らせてくれませんでした。
(^^;;

beerpapaさんのキジは
全身スッキリ良いですね。(o^^o)

御御足は大丈夫ですか?
お大事になさってください。
Commented by beerpapa at 2015-04-16 14:16
minkさん こんにちは

今朝病院で痛~い注射をしてきました
注射は即効性がありますね 少し痛みが和らいできました

今の時期ケ~ンと大きな鳴き声が聞こえるので見つけやすいのですが
案外早足で深い草むらに入ると見失います
♂♀ツーショットを狙ってましたが、一度だけ絡んでくれました


Commented by beerpapa at 2015-04-16 14:21
torimingoo さん こんにちは

草むらの中に入ると、かくれんぼ状態
思わぬ場所に突然姿を現し いつの間に・・・こんな所に・・・
競歩をさせると優勝候補ですね

早く治して夏鳥を追いかけたいと思ってます
ありがとうございます

<< キジに出会った!❷ @広島県 帰省途中のカワガラス@広島県 >>