いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

まだいた!メジロガモ@大阪府


昨夜 鳥友さんから情報を頂き、早朝電車でお城へ出撃予定が...
のっぴきならぬ事情で断念と相成りました~
意気消沈 be in low spirits


昨日 まだメジロガモがいるらしいと聞き、ハヤブサ撮りの前にちょっと覗いてきました
初見日は2/18だったので40日以上の長期滞在です
早朝7:10 ほとんど居眠り状態だったけれど 健康状態は良好のようです

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_7255221.jpg

a0076493_7265445.jpg

a0076493_7275887.jpg

a0076493_7284013.jpg


a0076493_7394758.jpg

a0076493_730972.jpg

a0076493_7422432.jpg

by beerpapa | 2015-03-28 07:59 | メジロガモ | Comments(6)
Commented by ha128256ak at 2015-03-28 18:22
メジロガモ、長期滞在ですね。
多摩川はもうカルガモしかいなくなりました。
これからは桜絡みの鳥を獲るのが楽しみですね。
Commented by beerpapa at 2015-03-29 12:33
あだっちゃん こんにちは~

いよいよカモさんたちも少なくなり お別れの時期になり
冬夏鳥の入れ替えが楽しみですね
オオルリがやってきたとの情報もチラホラ入りました
Commented by torimingoo at 2015-03-29 20:09
こんばんは!

メジロガモのような
大物が長期滞在とは嬉しいですね。
関東にも長期滞在で
入ってくれないかなあo(^▽^)o

とても綺麗に撮られていて
とても堪能させていただきました。
ありがとうございます(o^^o)
Commented by mink330 at 2015-03-29 21:17
メジロガモと言うだけあって、目が白いんですね。
かわいいというか、変だというか(ごめん!)

やっぱり点目がかわいいとしておきましょう。

キンクロと仲良く並んでいるんですね~
Commented by beerpapa at 2015-03-30 13:42
torimingoo さん こんにちは

長い間 滞在してくれてます
2月当初はフィーバー気味の池周辺も今はひっそり
誰にも邪魔されない環境になり、居心地が良いのでしょうね

池の水鳥さんはぐ~んと個体数が減りました
Commented by beerpapa at 2015-03-30 13:47
minkさん こんにちは~

確かに小さい黒眼が点のようで、可愛さには欠けるかな~
でもそこが目白と言われる所以です
眼のふちが白いメジロ このコは眼そのものが白い
目白の本家はメジロガモだぁ~

<< 3月のアカゲラ チョウゲンボウ >>