いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


バトル勃発!@ハヤブサ


朝の会話第一声「きょうは誕生日やね~」 一瞬 間をおいて「そや そや そうやな」
長男の誕生日 公私ともに輝いてる年代かな 

前厄のお祓いはこちらでもしてるから安心して頑張ってやぁ
父はきょうも早朝出勤で頑張ってます~


8:08 お父さんがお頭付きムクドリのお持ち帰りです
画像サイズ:1080pix × 720pix

a0076493_166172.jpg

a0076493_1662843.jpg



8:20 気が付けば上空でバトル勃発
営巣中の為 神経質になっているお父さん 
扶養家族ができると男は強く!逞しく!
お見事!カラスを撃退  きょうは一方的な勝利でした  あっぱれ

a0076493_16123953.jpg

a0076493_1613015.jpg

a0076493_16131529.jpg

a0076493_16133843.jpg


PS
思い出しました  こんなフレーズ
♪~負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと・・・・それが一番大事 ♪~

a0076493_1618571.jpg


備忘記録簿
ISO:1000 露出:+1.3 F値:5.6 D7100+クロップ1.33+500mm=1000mm(35mm焦点距離)

by beerpapa | 2015-03-25 16:40 | ハヤブサ | Comments(8)
Commented by itohnori at 2015-03-25 17:11
beerpapaさん、こんにちは。
 凄いシーンを撮影されましたね。
一瞬の出来事を見事に捉えられて最高のお写真です。
いつも猛禽がカラスに追いかけられているのを見ているので、拝見して胸がすっきりしました。
Commented by mink330 at 2015-03-25 18:06
すごいバトル場面ですね。
でも獲物は落としてしまったのでしょうか?
せっかく捕ったのにかわいそうな気がします。
誰かが横取りしたのでしょうかね。
Commented by カムイ at 2015-03-26 17:24 x
こんにちは!
またまた凄い場面を写されましたね~!
こんな場面は仲々、見ることないですよね!
そんな場面をピントをドンピシャで写される腕は流石の一言です!
これからの写真も楽しみにしてますよ~!
Commented by torimingoo at 2015-03-26 19:33
こんばんは!

ハヤブサとカラスのバトルシーン。
とても迫力ありで見応えありました。

さすが家族を守る為だと
強いですね(o^^o)
Commented by beerpapa at 2015-03-27 05:05
itohnoriさん おはようございます

この日は非常に攻撃的なハヤブサでした
抱卵中になるとさすがに父は強いですね
元気な雛の顔を心待ちにしています
Commented by beerpapa at 2015-03-27 05:10
minkさん おはようございます

バトルの少し前に獲物はお母さんに渡してたので大丈夫です
ムクドリ一羽では2羽のおなかは満たせません
バトル後も狩りに出かけていました
お父さんも大変なんです

Commented by beerpapa at 2015-03-27 05:18
カムイ さん コメントありがとう!

只今抱卵中の為活発な動きはありません
4月中~位からおもしろくなりそうです

昨日は公園でアカゲラ探しでしたが、ぽかぽか陽気でアカゲラも居眠りかな
姿も鳴き声も全くなし 桜メジロで遊びすごすごと帰りました
Commented by beerpapa at 2015-03-27 05:22
torimingooさん おはようございます

光線の具合で白っぽく見えたので、
チョウゲンボウとのバトルだと思っていましたがカラスでした
動きの少ない時期ですが、さすがに近づく外的には過敏になってます
抱卵は順調にいっているようです

<< チョウゲンボウ 待ち時間は寒かった~@アカゲラ >>