いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

アカウソ@大阪府


標高858Mのアカウソです
お目当ての鳥さんは見れなかったけれど、アカウソ&ウソが8羽いました
あとは...アカゲラとホオジロ 鳥さんの姿は少なかった

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_2134568.jpg

a0076493_2141088.jpg

a0076493_2142843.jpg

a0076493_2144566.jpg

a0076493_2151039.jpg

a0076493_2152846.jpg

by beerpapa | 2015-03-17 21:11 | ウソ | Comments(6)
Commented by のんぽっぽ at 2015-03-18 01:23 x
アカウソさんまだいらっしゃるんですね!!
こちらは来るとされてる場所で
何度か待機してみてますが会えず
まさかもう居なかったり!?
なんてどギマしちゃってましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

もう少し頑張ってウソさんに通ってみます!

アカウソさんも良いですが
くっきりグレーのウソも美形ですね♪
Commented by inoki123baba at 2015-03-18 16:00
858m、、
完全な登山ですね!
やっぱ標高が高いとこにいるのかなぁ
狙っていっても会えない鳥です

Commented by beerpapa at 2015-03-18 19:29
のんぽっぽさん こんばんは~

昨年はこの時期オオマシコもいたのですが、
昼まで待っても姿なしでした
ウソは来てくれましたが、実は少なく数分で飛んでいきました
実がある所にはまだいると思います
Commented by beerpapa at 2015-03-18 19:40
inokiさん こんばんは~

大阪で一番高い山ですが、曲がりくねった細い道を安全運転で...
ウソはまだ里山にもいると思いますよ
但し鳥さんの好きな 実のある樹を見つけることが肝心ですね
ワタシも少し木の勉強をしたいと思ってます

Commented by mink330 at 2015-03-19 09:08
ウソはごろっとした印象がありますが、
このアカウソ、スマートでかっこいいですね!
Commented by beerpapa at 2015-03-19 10:55
minkさん おはようございます

2日前はなんと20℃の大阪でしたが今日は雨です
minkさんのところも積雪ゼロになりやっと春の訪れですね

ウソも暖かくなり北へ帰る日を計画中のようです

<< 寂しいお山@大阪府 アカゲラ♀ @大阪市 >>