いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


帰り道のベニマシコ@大阪府


3/4 鳥友さんから ベニマシコの声が聞こえてたよ~

ハヤブサ撮りの帰り道
 ちらっと立ち寄り10分くらい待っていると いつもの場所に2羽飛んできました~
赤いコはいないようです
実が少なくなり早々にどこかへ
そろそろお別れになりそうです

画像サイズ:1080pix × 720pix

a0076493_1231366.jpg

a0076493_12312030.jpg

by beerpapa | 2015-03-07 22:20 | ベニマシコ | Comments(4)
Commented by torimingoo at 2015-03-08 21:02
こんばんは!

スッキリした背景の
ベニマシコ。
いつも本当に良い雰囲気で
撮られていて凄いなあと思います。
(o^^o)
今季私はベニマシコを撮影せずに
終わりそうです(^^;;
Commented by beerpapa at 2015-03-09 10:17
torimingooさん おはようございます

この場所は枯れた葉で覆われ決してきれいではないのですが
枝の天辺に乗ってくれるとバックが抜け、10M以内で撮れます

やって来る回数少なくなり、♂の成鳥も見かけなくなりました
そろそろお別れの時期でしょうか
Commented by kenxken_mints at 2015-03-09 22:56
こんばんは^^
今日は・・こちらも生憎のお天気でした(^^;
お買い物 ちゃんと 付き合って行かれるのですね(*^^*)
風呂上りの・・アイスクリーム? ビールではないのですか?(笑)
ベニマシコ・・私も♀にしか・・逢えません・・
オスは隠れているのか・・先に 旅だってしまったのかしら?
ベニ子ちゃん 綺麗に撮れていますね^^
優しい色合いが好きです(*^^*)
Commented by beerpapa at 2015-03-10 18:16
kenxken_mints さん こんばんは~

そちらもベニ子ちゃんの彼がいなくなったようですね
もう旅だったのでしょうか?
彼は先に帰って用事を済ませ 彼女たちを待っているのかな

ビールは食事前 最近はお湯割り焼酎が多くなりました
尿酸値高めの為 酒量はぐ~と減りました
<< 金曜日の1枚@ハヤブサ ぎこちないカップル@カワセミ >>