いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


アカゲラ周遊ポイントで...@大阪市

2時間半待ちで4度の確認 飛来回数に文句はないけれど・・・
見てるだけ~ 滞在2~3秒でアカゲラは飛んでいく♪~ 

撮影はカメラの置き場所と初認速度がすべてですね
きょうもイマイチ だからアカゲラ撮りはやめられない

手前の小枝で被りボケ
a0076493_20545926.jpg

a0076493_20551553.jpg

ピンは来たけど もう一歩前へ
a0076493_20554372.jpg

a0076493_20555955.jpg

a0076493_20561434.jpg


帰り道 ハチジョウツグミはきょうも元気


by beerpapa | 2015-02-27 21:12 | アカゲラ | Comments(6)
Commented by granpatoshi at 2015-02-28 15:57
こんにちは♪

今季、アカゲラは見ただけです^^;。
マイフィールドでも鳴き声はたまに聞くのですが、
お姿は拝見出来ず。なかなかの難敵です。
あの鳥って、巡回経路があるんでしょうかねぇ。
Commented by torimingoo at 2015-02-28 17:21
こんばんは!
今日は休みなのに
仕事場へ…。(^^;;
今帰宅途中です。

それにしてもアカゲラが
これだけ近くで撮れるとは
すごいですね〜。
見事に、解像していて
素晴らしいです(^_−)−☆
Commented by beerpapa at 2015-02-28 22:38
granpatoshi さん こんばんは~

ここは公園なので回遊ルートは決まってるようです
約1時間おきに姿を見ることができます
長くて付近を1分 短ければ2~3秒  いかに早く見つけるかが勝負です
私は照準器頼り なかなかの難敵です
Commented by beerpapa at 2015-02-28 22:44
torimingooさん こんばんは~

きょうは休日出勤でしたか~ ご苦労様です

案外ピントがきてたので大幅トリミングしました
周りは小枝でごちゃごちゃ こんな時はトリミングします

アカゲラ撮りは難しいですね
枝被りばかりですが、姿は見えるので懲りずに頑張ってみます
Commented by のんぽっぽ at 2015-03-01 15:14 x
こんにちはー!!

ツグミさんの胸も綺麗ですが
アカゲラさんの赤もまた鮮やかですね♪

公園とかだと周遊ポイントがあるんですねぇ‥
Commented by beerpapa at 2015-03-02 18:43
のんぽっぽさん こんばんは~

きょうは久しぶりにハヤブサ ジョウビタキ、メジロと遊んでました
2日休むとムズムズ 天気はイマイチ いい写真は撮れませんが
半日はあっという間に過ぎました
<< 帰り道のハチジョウツグミ@大阪市 トラちゃんにトライ!@トラツグミ❷ >>