いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


トラちゃんにトライ!@トラツグミ


木の根っこがトラちゃんのお食事処のようです 
大きなミミズを呑み込みます 
カワセミのようには叩きつけません ガツガツって感じです
少々キモイ! 📷はカットが無難だな

画像サイズ:1080pix × 720pix

a0076493_20434997.jpg

a0076493_20442186.jpg

a0076493_20555350.jpg


きれいなお尻
a0076493_20451028.jpg

a0076493_2046594.jpg

この後がお食事タイムなんですが...
a0076493_20462556.jpg

by beerpapa | 2015-02-25 20:59 |  トラツグミ | Comments(6)
Commented by itohnori at 2015-02-26 09:24
beerpapaさん、お早うございます。
 トラツグミが素敵ですね。
思ったよりも明るい所に出て来たのでしょうか?
とても鮮明で綺麗ですね。
 私は今シーズン、遠くのトラツグミを写しただけです。
この様に大きく鮮明に写せたらなぁと思っております。
Commented by inoki123baba at 2015-02-26 11:56
う~ん

すばらしいすぎる写真だ
トラツグミも見たことないなぁ
どこにいるんだろう
今度探してみよう
Commented by beerpapa at 2015-02-26 16:25
itohnoriさん こんにちは~

いつもは暗い場所にいるのですが、食事時間になると原っぱで外食します
美味しいミミズがいる場所を見つけたようで、
その場所で待っていると1時間~2時間おきにやってきます

itohnoriさんのトラポイントにも明るい餌場があると思います

Commented by beerpapa at 2015-02-26 16:31
inokiさん こんにちは

こちらのトラポイントは大部分が公園
比較的暗くちょい湿の広場が多いようです
シロハラ位の大きさですが、トラ模様なので判別できます
探してみてください
Commented by torimingoo at 2015-02-26 19:57
こんばんは!

トラツグミ。
背景のスッキリした
とても良いロケーションに
出てくれましたね。^_^
バッチリ解像していて
素晴らしいですo(^▽^)o

この子は妻も大好きな子ですが
最近はご縁がありません(^^;;
Commented by beerpapa at 2015-02-27 06:50
torimingooさん おはようございます~

昨年はポイント発見後撮り放題のトラちゃんでしたが
今季は現れず やっと餌場を見つけました
散歩道近くなのですぐに飛んでしまいますが楽しめそうです

そちらもトラちゃんのご縁がありますように
<< トラちゃんにトライ!@トラツグミ❷ 低山登って...@アカゲラ >>