いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


お初~ メジロガモ @大阪府


寒風にも負けず きょうもベニマシコポイントへ
赤いコがやってきたのは時間切れ寸前 会えてよかった!


昨日の画像です
水鳥さんの知識乏しく 事前にNETで調べると茶色っぽく、眼が白く嘴は灰黒色 体長は38~42㎝
特徴をインプットして出かけた
居眠りホシハジロ群の中でスイスイ泳ぐ 茶1点のこのコはいました
チョコレートを思わすシックな色合い 珍しいメジロガモさんはわたし好みの水鳥さんでした


画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_16505123.jpg

a0076493_16511553.jpg

a0076493_16515379.jpg

a0076493_16522021.jpg

a0076493_16524638.jpg

a0076493_1653840.jpg

a0076493_16535156.jpg

a0076493_1654695.jpg

a0076493_16595195.jpg

a0076493_16544031.jpg


a0076493_19274653.jpg

by beerpapa | 2015-02-19 17:08 | メジロガモ | Comments(8)
Commented by sarayuna516 at 2015-02-19 17:58
ひょうきんな可愛い鳥さんですね。
ポーズが素敵。
茶色なのもいいですね。
Commented by aisuc at 2015-02-19 19:06
こんばんは。
珍しいメジロガモの初撮りおめでとうございます。
このカモに遭遇したときは、さぞかし感動したことでしょうね。
特に一枚目のカメラ目線の姿と水面への映り込み、感動の一枚です。
ナイスショットです。
Commented by beerpapa at 2015-02-20 19:01
sarayunaさん 珍しいメジロガモに会えました 勿論初見です~

泳いでる姿は面白くないので、動きがあり真っ白いお尻が見える場面を...
羽を広げるともっと良かったのですが・・・
Commented by beerpapa at 2015-02-20 19:06
aisucさん こんばんは~

きれいな赤茶色 初めて見る水鳥でした
ホシハジロの集団の中にぽつんと一羽
10M位の所までやってきて大サービスをしてくれました
Commented by torimingoo at 2015-02-20 20:33
こんばんは!

おお〜メジロガモが入りましたか。
とても綺麗な個体ですね^_^

数年前、信州に入った時も
行けなかったので当然まだ未見です。

↓のベニマシコも良いですし
ハチジョウはとても綺麗な個体で
しかもすっ撮られていて素晴らしいですね。
o(^▽^)o
Commented by mink330 at 2015-02-21 07:33
初撮り、おめでとうございます。
メジロガモ知りませんでしたが、かわいいですね。
ポーズを取ってくれてまるで役者さん。

もちろんbeerpapaさんの腕がすごいのは
言うまでもありません。
Commented by beerpapa at 2015-02-21 09:19
torimingoo さん おはようございます~

水鳥は勉強不足でほとんど観察に行っていないのですが
珍鳥だと教えてられて、それならばと行ってきました

パフォーマンス不足でしたが、うれしい初見初撮りでした

Commented by beerpapa at 2015-02-21 09:29
minkさん おはようございます

きょうの大阪は10℃越の青空が広がってます
こんな日に限って鳥見に行けません

メジロガモはきれいなチョコ色をしていました
お尻の白色が全体を引き立てているので、バックスタイルがきれいでした
今年は珍鳥がよく入ってます


<< メジロガモのお蔭で...@ヨシ... 愛しのベニマシコ@大阪府 >>