いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

枝被りもなんのその@アカゲラ


昨日は春を思わせる暖かい一日でした

ハチジョウ情報の場所をくまなく探すが姿なし
きょうは探鳥名人のAさんも来てるようだし、必ず探してくれる筈だといつもの他力本願依存症

鳥友さんたちのいるアカゲラポイントへ
約一時間後 ♂がやってきました~


折角 来てくれた久し振りに見るアカゲラくん
本日 最初で最後のチャンス到来になりかねない
枝被り、逆光、フェンス越し、ピンボケも覚悟の上 取りあえずシャッター押さねば ...


a0076493_1002733.jpg

a0076493_101252.jpg

a0076493_1012463.jpg

a0076493_101436.jpg

a0076493_101588.jpg

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_1021928.jpg

a0076493_1023411.jpg

a0076493_1024963.jpg


アカゲラが去ったのち さすがの眼力 Aさん ありがとうの言葉もそこそこに   急げぇ~
次回 ハチジョウツグミ
by beerpapa | 2015-02-17 14:23 | アカゲラ | Comments(8)
Commented by カムイ at 2015-02-17 15:50 x
ハチジョウを逃しても、きっちりアカゲラをゲットとは流石ですね!
Aさんが居ると心強いですね!

明日のブログに、ハチジョウが????
Commented by inoki123baba at 2015-02-17 16:19
アカゲラは鳥撮りを始めた時から
見てみたい鳥なのですが
まだ見れてない鳥です(T-T)
Commented by ha128256ak at 2015-02-17 18:11
アカゲラ綺麗に撮りましたね。
素晴らしい。
Commented by torimingoo at 2015-02-17 20:43
こんばんは!

ハチジョウ待ちの間に
アカゲラ君とはとても
良い鳥見ですね。
綺麗な個体のアカゲラ君。
(o^^o)
とても綺麗に撮られていますね
^_^
次回はハチジョウが、登場。
楽しみです〜(^_−)−☆
Commented by beerpapa at 2015-02-18 14:45
カムイさん こんにちは

カムイさんはじめ鳥友さんのお蔭で成り立ってる私のブログです
リタイヤ後も忙しく鳥さんを追える生活に感謝してます。
Commented by beerpapa at 2015-02-18 14:52
inokiさん こんにちは~

枝が多く 素早い動きのアカゲラでしたが、
枝被りながら 何とか眼が入ってるものをUPしました
シャッターは一応押しておくべきですね

Commented by beerpapa at 2015-02-18 14:58
あだっちゃんさん こんにちは~

昨年の10月以降久し振りのアカゲラでした
しかも♂ うれしい出会いです

チラッと見かける時はありますが、カメラにはなかなか収まってくれません 今回はラッキーでした
Commented by beerpapa at 2015-02-18 15:06
torimingooさん こんにちは

ハチジョウ狙いが空振りに終わり、きょうは幸先悪いなと思っていましたが
悲しむワタシにアカゲラが同情してくれました
鳥運が上向いてきたようです。
<< 背筋伸ばして 羽だらり@ハチジ... 今年も会えたオオアカハラ@兵庫県 >>