いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


可愛いギンムクドリ@兵庫県

鳥友さんから帰省前に頂いた情報はギンムクドリ+オオアカハラ Plus-alphaカラムクドリ
すでに撮り尽くした鳥友さんたちに比べると大幅な出遅れスタートです。

「残り物に福あり」とはいかずカラムクさんはお留守 ギンムクさんは空抜け枝どまり
地上モノしか撮れず同じような画像になりました

邪魔もの扱いの鳩と普通のムクドリの中に初見のギンムクさんは元気に飛び回ってました
邪魔ものさんたちがいないとギンムクはこの場にいないかも
感謝の気持ちとは裏腹に 邪魔者さんたちが周りにいない主役を狙って・・・。

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_19132516.jpg

a0076493_19135098.jpg

a0076493_1914865.jpg

a0076493_1914328.jpg

a0076493_191447100.jpg

a0076493_1915210.jpg

a0076493_19151670.jpg

a0076493_1915299.jpg


♪~ 電線にギンムク1羽とまってた ♪~
a0076493_20212762.jpg


河川敷でお会いしたK様 無事に辿りつきました ありがとうございました~
by beerpapa | 2015-02-15 20:50 | ギンムクドリ | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2015-02-15 21:15
こんばんは!

ギンムク初見初撮りおめでとうございます!
o(^▽^)o
グリーンの中のギンムク。
とても良い雰囲気ですね。

私も数年前、関東に入った時
初見初撮りしましたが
こんな綺麗な作品は撮れませんでした。
(^^;;
Commented by inoki123baba at 2015-02-16 14:38
綺麗ですな~

知らない野鳥がまだまだいっぱいで
どれも見てみたい野鳥で
何を狙って撮りにいけばいいのやら(笑)

とにかく外へでてシャッターおしまくります。
Commented by beerpapa at 2015-02-16 16:38
torimingooさん 初撮りのギンムクでした

大勢のムクドリと鳩の中に毛色の違う一羽
最初はどこ?とキョロキョロしましたが、何とか眼が慣れてきました
あちこちと飛び回り ムクドリ集団に馴染んでいたようです
なんとも可愛く可憐なギンムクちゃんでした
Commented by beerpapa at 2015-02-16 16:44
inokiさん こんにちは~

ワタシも初見鳥なのでわくわく気分で行ってきました
普通のムクドリより少し小さく、名前の通りシルバー色が目立つ鳥さんでした

関東にも入ったと聞いています
近々 広島にも出現するかもですよ
Commented by のんぽっぽ at 2015-02-16 17:26 x
こんにちは(*´﹀`*)

初撮りおめでとうございます♪
ムクドリとの差に驚き!!
セレブ感漂う鳥さんで色合いも
羽の艶感も綺麗なんですねぇ

うるさいなーと思わずにムク達の群れも
しっかり覗かないといけませんね!!
Commented by beerpapa at 2015-02-16 18:16
のんぽっぽ さん ありがとうございます

いつもは無視するムクドリですが、この日ばかりはムクドリの群れを懸命に探しましたよ
よ~く探してみてください
ギンムク、ホシムク カラムクがいるかもですよ

今季は少し珍しい鳥さんが入ってるようです
驚きの鳥見ができればいいですね


<< 今年も会えたオオアカハラ@兵庫県 広島の野鳥たち@ミヤマホオジロ >>