いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

広島の野鳥たち@ミヤマホオジロ

広島の野鳥たちの最終便です

今季はよく見かけますが、すっきりした所には出てくれません 
3か所の目星をつけた所に それぞれの小集団がいました

広島では全くカメラマンに出会うこともなく情報は皆無
地道な?探鳥の末 見つけたポイント巡りが帰省の楽しみになってます

今回見かけた野鳥:ミヤマホオジロ オシドリ アトリ ルリビタキ♀ ジョウビタキ♂♀ アオジ ハヤブサ 留鳥たち 


画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_2149313.jpg

a0076493_21495599.jpg

a0076493_21501583.jpg

a0076493_2150289.jpg

a0076493_2152493.jpg

a0076493_21531766.jpg

a0076493_21535018.jpg

a0076493_2154934.jpg

a0076493_21542292.jpg

by beerpapa | 2015-02-14 21:58 | ミヤマホオジロ | Comments(4)
Commented by inoki123baba at 2015-02-15 03:30
綺麗なミヤマがいっぱいだ!

今年はやはりミヤマ多いんですか?
ホオジロの群れがいると1ペアだけ群れのボスのようにミヤマが
よくいます

撮りたいポイントにでてきてくれないのでそこで
粘ればいいんでしょうが忍耐することができず
フラフラっと別の場所へ行ってしまい
綺麗なミヤマが撮れない僕です(笑)

Commented by beerpapa at 2015-02-15 18:18
inokiさん こんばんは~

大阪ではあまり見る機会は少ないミヤホくんも、広島では良く見かけます
良い場所には出てくれませんが、
待っていれば気を使ってくれて良い写真が撮れる場合もありますね
気の短いワタシですが、鳥撮りの時は違う自分になってます(笑)
Commented by のんぽっぽ at 2015-02-16 17:18 x
こんにちはー!!
ミヤホさん相変わらず可愛いです
本当にスッキリした場所に出てくれないのが
ひたすらに悔やまれます

今季は殆どミヤホに会えてない私の父が
いい場所で綺麗なミヤホを(フルオートで)撮ってて
悔しいー!!と嘆いている私です(笑)

とにかくいい場所に出てくれるのを
祈りながら耐える寒空の下での修行ですね‥
Commented by beerpapa at 2015-02-16 18:52
のんぽっぽさん こんばんは~

父と娘そして娘婿が同じ趣味 羨ましい間柄ですね
久し振りに会うと野鳥やカメラの話題で会話が弾むことでしょう
父上に自慢できるいい写真を撮って見返してください
健闘祈ってます
<< 可愛いギンムクドリ@兵庫県 広島の野鳥たち@オシドリ >>