人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

広島の野鳥たち@オシドリ

池の手前で車を停めて茂みの中から双眼鏡で覗く
おぉ~いました! 対岸の水際にひっそりと休憩中

車に戻り機材をセット まるでコソ泥のようにそ~とカメラ設置場所に置こうとした瞬間 飛び立った
ばれた! 距離100M弱もあるのに すごい眼力だぁ~
慌ててシャッターをきり、なんとかファインダーに収まった飛びもの数枚

車の動きには無関心、人はまったく寄せ付けません
その後 居残り数羽狙いで2時間待機の末 やっと のそのそと行動開始しました


撮影期日:02/09 08:39~
画像サイズ:1080pix × 720pix
広島の野鳥たち@オシドリ_a0076493_16371688.jpg

広島の野鳥たち@オシドリ_a0076493_16374471.jpg

広島の野鳥たち@オシドリ_a0076493_1638254.jpg

広島の野鳥たち@オシドリ_a0076493_16382068.jpg

広島の野鳥たち@オシドリ_a0076493_16491358.jpg



広島の野鳥たち@オシドリ_a0076493_1639174.jpg

広島の野鳥たち@オシドリ_a0076493_1639297.jpg

広島の野鳥たち@オシドリ_a0076493_16403036.jpg

広島の野鳥たち@オシドリ_a0076493_16404990.jpg

広島の野鳥たち@オシドリ_a0076493_16411360.jpg


本日 帰阪後の初撮りトラツグミ狙いは 寒風吹き荒れ姿なし 
強風はシロハラさんのスカートめくりに一役かってくれました

広島の野鳥たち@オシドリ_a0076493_17543754.jpg

by beerpapa | 2015-02-13 18:29 | オシドリ | Comments(10)
Commented by inoki123baba at 2015-02-13 18:57
今日も写真がすばらしい

オシドリの警戒心の高さは異常ですよね、、

やっと見つけて車から降りようとすると
みな飛んでいったりとか

それでも撮りたくなる綺麗な鳥ですよね!
Commented by torimingoo at 2015-02-13 19:51
こんばんは!

オシドリ警戒心強いですね〜。
我が家の近所の子たちも数百m離れていても
飛びますが、都心公園の子達は
フレームアウトするほど寄って来ます。
(^^;;
最後のシロハラ。
とても美しい光線状態で
正に秀逸ですね。
思わず見とれました。(o^^o)
Commented by beerpapa at 2015-02-14 11:15
inokiさん こんにちは~

同じような経験をさせてくれるオシドリですね
ここのオシドリは全く人影のない場所で生活をしているので特に敏感なようです
風の強い時間帯は引っ込んだまま、退屈な時間を過ごしました
Commented by beerpapa at 2015-02-14 11:26
torimingooさん こんにちは~

環境によってオシドリの警戒心は変わるようですね

昨日はトラツグミ狙いで出かけましたが、強風 寒風 寒い!
4時間近く粘り全くの成果なしでした
シロハラが近くの枝に止った時 風が...
日頃見せない良い瞬間が撮れました  ありがとうございます
Commented by mink330 at 2015-02-14 11:26
オシドリの飛んでる姿は珍しいですね。
素晴らしいショット!

シロハラの画像もユニークでいいですよ~

とにかくbeerpapaさんの写真はどれをとっても
素晴らしい物ばかりです。
Commented by のんぽっぽ at 2015-02-14 16:44 x
こんにちはー!!

オシドリさんはやっぱり綺麗ですね
飛翔のオシドリさんなんて
難しくて撮れるようになる気がしませんが(* ̄□ ̄*;
流石の美写真に感動です!!

そして何より感激したのがシロハラさん
パッと見た瞬間あまりの可愛らしさに
お持ち帰りしたいと悶えてしまいました(笑)

あの写真は家に飾らせて頂きたい位です
ちょっと前にアップされてた
魚を高く掲げたカワセミちゃんといい
たまらんです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
Commented by beerpapa at 2015-02-14 21:26
minkさん ペルーからありがとう!

急な飛び立ちで、がむしゃらにシャッターを押し運良く入ってた画像です
その後は長~い待ち時間の末にやっと出てくれた別グループです。

OH! 猛烈 小川ローザスタイル(古いかな?)のシロハラです。
Commented by beerpapa at 2015-02-14 21:31
のんぽっぽさん こんばんは~

今回の帰省で撮れた鳥さんは アトリ、オシドリ、ミヤマ、メジロ、シロハラ、ジョウビでした
ヤマセミポイントで待つが来ない
次回は撮りたいヤマセミです

こんな写真で良ければ いつでもど~ぞ
いつもコメントありがとう!
Commented by sarayuna516 at 2015-02-14 21:45
beenpapaさん、こんばんは素敵なオシドリ写真の数々
本当に素晴らしいですね。
そして、シロハラさんのスカートめくり、写真も素晴らしいし
とても素敵な表現。
此方、奥三河でも、保存に力をそそいで見える方もありますが
鳥見小屋からちょっとでも、カメラが出ると
逃げてしまうので、カメラマン同士のチェックが
とても厳しいですよ。
ちなみに、わたくしはルールはきっちり守っています。
でも、レンズが短く思うようには撮れませんが...。
ましては、とび物は論外です。
素敵な画像有難うございます。
Commented by beerpapa at 2015-02-15 18:05
sarayunaさん こんばんは~

実はワタシもこのシロハラの「OH!猛烈」はお気に入りです
自然の中で見せるいつもと違う仕草は、自然にニヤッとさせてくれますね

この場所のオシドリの存在は誰も知らないようで、
オシドリの楽園に足を踏み入れる事に申し訳なさを少し感じていますが
できるだけ楽園を汚さぬ様心がけています

<< 広島の野鳥たち@ミヤマホオジロ 広島の野鳥たち@アトリ軍団 >>