いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

枝にとまって なに思う@アリスイ


アカウソを撮った後 アリスイポイントへ

ぐ~んと寒くなってきた どんより薄暗い
二人の先客さんに「出てますか~」 「さっきまでいたけど」 とよくある返事
ぐるり見渡すと枝に黒っぽい姿が 「いてるやん」
先客さんの位置からは見えない枝に 良い感じで  話に夢中の先客さんに声をかける

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_17365536.jpg

2~3枚撮ったのち ちょこちょこと右の葉っぱの中に
もう少しいてほしかった
a0076493_17373559.jpg




出てくるだろうと待っていると 案の定  再びお二人さんに声をかける
a0076493_17433520.jpg

a0076493_17442795.jpg

a0076493_17445597.jpg

あっち向いて こっち向いて 左右向いて
a0076493_1745117.jpg

その後 飛び去り遠くの荒れ地の中に入り 見失う

寒かったです~ぅ

by beerpapa | 2015-02-03 20:08 | アリスイ | Comments(8)
Commented by torimingoo at 2015-02-03 20:18
こんばんは!

寒い中お疲れ様でした。
^_^

こんな綺麗なバックの
アリスイ枝とまりは
こちらのアリスイポイントでは
撮れません;^_^A

いや〜良いですね(o^^o)
Commented by mink330 at 2015-02-04 00:32
独り占めしないところがbeerpapaさんのいいところ(笑)
アリスイって暗いところが好きなのでは?
なんとなくそんな感じがするだけかしら?
Commented by beerpapa at 2015-02-04 10:44
torimingooさん おはようございます
お仕事ご苦労様でした

枝にとまったアリスイを見つけ、グリーンバックになるよう移動して何とか撮れました
少し遠くなりましたが、この日最初で最後の出会いです。

もう少しすると梅の木に来てくれそうなので、期待して通ってみます
Commented by beerpapa at 2015-02-04 11:13
minkさん 時差ぼけはもう少しかかりそうですね

人間嫌いなのですぐに隠れてしまうけど、案外 明るくひらけた場所が好きなのかも
今年は舌出しが撮れないかなと少し頑張ってみます
Commented by mitiko-aran at 2015-02-04 18:22
こんばんわ!
アイリスは初めて見ます、
色合いも、姿も、モコモコしてて、ユニークな姿ですね
葉が多くいいのに、見付けるのも大変そうですね
是非!アイリスに出会いたいのですが、
廣島でも姿を見れますでしょうか?
広島は、今夜から雨か?雪の予報なのよ、
東広島だと、雪でしょうね、今年は、良く降りますから
Commented by beerpapa at 2015-02-05 07:33
mitiko-aran さん おはようございます
広島は雪? 大阪は曇り 今にも雨が降りそうです

アリスイはなかなか枝に止らないので見つけることが難しい鳥さんです
虫やアリがいそうな枯れた茎の中をちょこちょこと...
広島では未だ見たことがありません

背模様を見て気持ち悪いって感じる人もいるようですが 可愛い鳥さんです
Commented by kenxken_mints at 2015-02-05 21:31
こんばんは^^
綺麗ですね~♪
アリスイさん・・本当に・・何を思っているのかしらね?(*^^*)

寒い中・・待っていた甲斐が ありましたね!>ウソさん
Commented by beerpapa at 2015-02-06 20:48
kenxken_mintsさん こんばんは~

梅の花が咲くともう少し絵になるのですが、今回は枝に止っただけでも感謝です
大阪にもレンジャクが入ってきたようです
少し賑やかになってきそうです
<< 寒さにも負けず ふたたび@ウソ しつこく行ってます@アカウソ >>