いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


遠かったけど今季初見@アリスイ


近くのクイナが撮れたので アリスイも近くにいないかなぁ~と

広い枯れ草の中の同化色のアリスイを見つけるには双眼鏡は必須ですね
去年はあの辺にいたな と覗くと・・・ いる! いた! 一発で確認 さすがMONARCH5 8×42
数年前に鳥友さんのお墨付きで買ったけれど ほとんど使っていなかった双眼鏡ですが
きょうは真価を発揮してくれたので 敬意を表してアップしました


a0076493_1933630.jpg

製品紹介は こちら です

して 肝心のアリスイは遠すぎて こんな画像ですが 今季初撮り 次回に期待

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_1962898.jpg

a0076493_1991235.jpg

a0076493_1910845.jpg

by beerpapa | 2015-01-25 20:12 | アリスイ | Comments(2)
Commented by torimingoo at 2015-01-26 12:11
こんにちは!
こちらは某ポイントで
フレンドリーなアリスイがいますが

普通この子を探して見つけるのは
至難のわざです^_^

それを見つけてしまう観察眼は
素晴らしいですね。o(^▽^)o
Commented by beerpapa at 2015-01-26 17:44
torimingoo さん いつもコメントありがとうございます

昨年いた場所を観察し、やっと見つけました
今季初見です
これからこの場所で鳥見の機会が増えそうです

双眼鏡はあまり使わないのですが、アリスイ探しは必須ですね
<< リベンジ!@アリスイ 大きく撮りたかった訳ではないけ... >>