いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


大きく撮りたかった訳ではないけど@クイナ

背中を押されて一念奮起 ならぬ 強風に背中を押されて よろりゆらゆらの一日でした

ナーバスなクイナも食事に夢中になると案外無防備です

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_7545562.jpg

a0076493_7551690.jpg

a0076493_7553993.jpg

a0076493_756738.jpg

a0076493_7562292.jpg

by beerpapa | 2015-01-24 08:00 | クイナ | Comments(6)
Commented by yumeoibito1117 at 2015-01-24 09:07
こんにちは!
クイナの羽が解像しているのを初めて拝見しました。
凄いなぁ!
Commented by beerpapa at 2015-01-24 16:28
行動を見ているとほぼ同じコースをちょこちょこ
最短の場所で待ち伏せ撮影です
こちらも強風でした
風邪 気をつけてください
Commented by のんぽっぽ at 2015-01-24 17:37 x
こんにちはー!!
クイナのお尻が可愛いですね
初めてクイナさんを拝見しました(*´﹀`*)
最近風が強かったり天気がいまいちだったり
落ち着いて鳥撮り出来ない日が多い気がします
でもカワセミに沢山遭遇出来るようになって
少し春が見えてきたのかな?
なんて思いながら悔いが残らないように
冬鳥さんを撮っておきたいと思います
Commented by beerpapa at 2015-01-25 18:42
のんぽっぽ さん こんばんは

人見知りが激しく、警官心の塊のこのコが5Mまでやってきました
風が強く天敵の猛禽は来ないと思ったのでしょうか
おっとどっこい私のカメラが狙ってました~(笑)
Commented by torimingoo at 2015-01-25 20:12
こんばんは!

クイナは警戒心強いですが
餌取りは無防備な時もあるんですね。
こんな至近で撮れるのは
じっくり観察できて良いです(o^^o)

下のコミミの引き画。
1枚目と5枚目が個人的には
好きですね。
素晴らしい作品に癒されました。
^_^
Commented by beerpapa at 2015-01-26 17:37
torimingooさん こんばんは~

姿を見せたかと思うと早足で草陰に入りなかなか厄介なクイナですが
この日は人もいなく静かにしていると近くまで来てくれました
それでも突然空を見上げたり、猛速力で走ったり 面白い観察ができました

コミミは少し引いた感じが良いですね
<< 遠かったけど今季初見@アリスイ 遠景飛翔@コミミズク最終便 >>