いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

突然に...@キセキレイ

アカウソ待ちの見上げ体勢に疲れて 首をぐるぐる回していると突然キセキレイがびゅ~んと
ここはオレの場所やで!と言わんばかりに悠然と毅然に...
周りをちょこちょこしながらも 時々立ち止まりこちらを睨みます

久し振りに見る原っぱのキセキレイはきれいな個体でした


画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_16551399.jpg

a0076493_170312.jpg

a0076493_1701997.jpg

by beerpapa | 2015-01-21 21:28 | キセキレイ | Comments(8)
Commented by hibikorekouji2 at 2015-01-21 22:44
小首を傾げたキセキレイさんが可愛いですね。
透明感のある鳥さんの写真にいつも癒されています^^
散歩中にキセキレイさんに出会うことはないと思うけど、今冬は沢山のメジロさんに出会うのでそれだけでも嬉しいです♪
Commented by torimingoo at 2015-01-22 07:00
おはようございます!

セキレイは
ハクセキレイもそうですが
縄張り意識はとても強い様ですね。
特に餌の少ない冬場は
よく足元まで来ても逃げません^ ^

キセキレイはこの
黄色が美しいので個人的に
好きな鳥さんですね(o^^o)

冬の良い雰囲気が出ていて
素晴らしいですね^ ^
Commented by inoki123baba at 2015-01-22 16:49
セキレイとジョウビタキの
俺はここやで!!
のアピールはなかなかすごいですよねw

ほっておいたら逃げないのに
撮りにいくかぁと思うとすぐ逃げる
不思議なセキレイ。。笑
Commented by beerpapa at 2015-01-22 18:46
hibikorekoujiさん こんばんは
 久し振りに黄色いセキレイが近くやってきました
原っぱだったので案外きれいに...
鮮やかな黄色が印象的でした

そちらでも出会えるはずですよ
Commented by beerpapa at 2015-01-22 18:55
torimingoo さん こんばんは

こちらは朝から雨で待機中です~

突然やってきて部外者お断り!そんな顔をしてました
尻尾を上げたところを撮りたかったのですが そうは問屋がおろしません

Commented by beerpapa at 2015-01-22 19:00
inokiさん こんばんは

この場所はウソポイントの広場です
餌がたくさんあるようで、ジョウビタキやビンズイもやってきました
ちょこちょこ動き回るキセキレイは撮りにくいですね
Commented by kenxken_mints at 2015-01-22 22:03
こんばんは^^
本当に・・寒い日が続いています♪
ニュースでやっていましたが・・コミミ フィーバー
すごそうですね・・
引きの風景を入れたのが像・・とっても素敵ですね(*^^*)
キセキレイさん・・ミドリの中で 川原じゃなくて・・
また違う雰囲気ですね♪
Commented by beerpapa at 2015-01-22 22:38
kenxken_mints さん こんばんは

少し場所を変えながらも 相変わらず元気に飛び回ってます
観客は衰えず200人超ですが 広い場所なので問題ありません

ここはゴルフ場跡ですが近々造成されるので来期の出現は望めません
元気で旅立つことを願ってます
<< 遠景飛翔@コミミズク最終便 長閑な時間 @アカウソ❷ >>