いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


2回目の観察@コミミズク❹

発生時刻AM5:46
早起きしてこの時間が来るのを待った  黙祷

あの20年前の我が家の状況がまざまざと思い浮かぶ
真っ暗な中で何が起こっているのかわからず 声も出なかった数秒間後の出来事が。
あの時の嫁は息子は自分はそして会社は... まるで昨日のように思いだした






昨日2回目のコミミさん観察
現場で出会った鳥友Dさん 「きょうはこの場所でこんなシーンを撮りたい」とのこと
そうなんだ 目標設定なくして成果なし 現役時代 大声でこんなことを言っていたなぁ~

それではと急遽 目標設定して臨みました

1. 複数で絡んでいるシーン
2. 獲物を捕らえた場面           
3. 小耳をたてたコミミちゃん        

さてさてその進捗状況を画像報告します(笑)
一応絡み画像(画面中)ですが、バトル後 離れていく場面だけです...涙

画像サイズ:1080pix × 720pix
<目標設定1の結果画像>

場面1
a0076493_8543094.jpg

a0076493_8544399.jpg

a0076493_8545797.jpg

a0076493_8551213.jpg

場面2
a0076493_856421.jpg

場面3
a0076493_8562761.jpg

この目標はワタシレベルでは難易度9~10です タイミングもピントも合いません

次回は<目標設定2>報告
by beerpapa | 2015-01-17 09:15 | コミミズク | Comments(8)
Commented by abe at 2015-01-17 09:59 x
昨日はお世話になりました。
今日は寒いのと昨日の鳥見達成感から鳥見やすみで。

昼前から芋のお湯割りが目のまえに・・・またよろしく。
Commented by beerpapa at 2015-01-17 14:55
abe さん お疲れさま~

あまり呑み過ぎると風が吹いても痛~くなりますよ
長い待ち時間の末の大興奮
ここぞとばかりシャッター連発 指が痛くなりました~
Commented by カムイ at 2015-01-17 16:11 x
昨日はお疲れ様でした。
あの場所は広すぎるのでポイント選びが難しいですね!
コミミを撮った後って、連射のし過ぎでほんとに疲れますね!
目標設定!私も見習います。
今日は軽めにアオシギに行って来ました。(^O^)
Commented by beerpapa at 2015-01-17 17:17
カムイさん お疲れさでした

長い間待ち時間も出現と同時に吹っ飛びました
こんなに興奮する野鳥撮りはここならではですね

大相撲の興行は15日ですが、コミミ興行はいつまで続くのかな
機会があればもう一度行ってみたいです
Commented by torimingoo at 2015-01-17 17:58
こんばんは!

先日このポイントのコミミの事を
テレビのニュースでも取り上げられていましたよ^_^

連日ものすごいカメラマンで
大盛況の様子も映し出されていました。
その中にbeerpapaさんも
いらっしゃったのかなあとか
考えながら見ていました。(o^^o)

2羽絡みの良いシーン盛りだくさんですね。
(^_−)−☆
私にはこんな凄い良いシーンは
まだ画像がありません。
しかもいつものコミミポイントは
今年はまだ不調なので今季は
撮影出来ないかなぁ〜(^^;;
Commented by beerpapa at 2015-01-17 18:34
torimingooさん そうなんです~
12月20日頃から10羽くらい入ってます
その後連日200人~500人 ご近所さんを入れるとすごい数の見物人で賑わってます
それだけにいろんなトラブルもあるようです

広い荒れ野原なので、ぽつんと一人で待っているといい場面にも巡り合います

そちらのコミミポイントもこれから賑やかになればいいですね
Commented by hiro3523000 at 2015-01-17 20:07
こんばんは。
コミミズク 素敵に撮られておりますね!
ほんと羨ましい限りです。
私は今日も足を運びましたが出逢う事が出来ませんでした・・・
当たり年なのに私だけが その波にのる事が出来ません (^_^;)
とりあえず明日も頑張ってみます。
Commented by beerpapa at 2015-01-17 23:42
hiroさん こんばんは

大阪は珍しいコミミの出現で大盛況です
年末は10羽くらいいましたが、現在7羽になりました
獲物が少なくなると少しづつ移動してます

現在 道東ですか?
ユキホオジロ 可愛いですね
運転気をつけてください
道東の鳥さんたち 楽しみに拝見してます
<< 獲物ゲット!@コミミズク❺ ウソ&アカウソ@大阪府 >>