いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

正月 雪 野鳥たち @東広島市

2日から雪になり、翌日は一面の雪景色
それも束の間 昼前には融けてしまった
ミヤマホオジロ待ち時に来てくれた「雪がらみの鳥さんたち」です

画像サイズ:1080pix × 720pix
ホオジロ
a0076493_22423997.jpg

a0076493_22431791.jpg

ルリビタキ♀
a0076493_22435113.jpg

ジョウビタキ♂
a0076493_22442222.jpg

アオジ
a0076493_22444915.jpg

ウグイスは藪の中で地鳴き 姿見えず
シロハラは撮らなかった
エナガは雪がらみなし(前回掲載済み)
.
.
.

ミヤマホオジロ♂
a0076493_22452852.jpg


寒い日は熱燗がいい   頂き物
a0076493_22462658.jpg

by beerpapa | 2015-01-11 23:08 | 野鳥いろいろ | Comments(8)
Commented by inoki123baba at 2015-01-12 15:02
写楽さんが撮ると
日本酒まですごく綺麗に!
うまそうだ
Commented by kenxken_mints at 2015-01-12 16:16
こんにちは^^
雪景色の中の鳥さん・・どれも しっとりいていて
綺麗ですね・・ポストカードにしたいくらいです♪
寒いときは・・熱燗ですか・・私は飲めないのですが・・
美味しそう・・・(*^^*)
Commented by mink330 at 2015-01-12 17:13
雪と来た、たくさんの小鳥たち。
ほんとにそちらには、いろいろな鳥がいるのですね~
感心してしまいます。

日本酒いいですね。私は普段はワイン飲んでますが、お正月は
お酒を頂きました。
Commented by beerpapa at 2015-01-12 22:24
inokiさん 日本酒呑んでますか~
勿論 広島のお酒でしょ
冷えた鳥見後は暖かいお酒で生き返ります
Commented by beerpapa at 2015-01-12 22:29
mints さん お酒ダメですか? 残念だなぁ~

3日の早朝から昼まで雪が残っていました
雪はどんどん融けていく 肝心の鳥さんはなかなか来ない
やっと撮れた雪がらみです。
Commented by beerpapa at 2015-01-12 22:35
minkさん こちらでは珍しく雪がうっすら積もりました

ミヤマホオジロがいる所にはルリビタキやホオジロが必ずやってくるようです
この3種は喧嘩もせず仲良しですが、ジョウビタキが来ると追いかけっこになりますね

冬は熱燗 外ではビール、焼酎、ワイン
呑みすぎないようにしているのですが・・・ 
Commented by lllnonranalll at 2015-01-14 19:12
羽を広げたルリ子さんが
キリッとしてて美しいですねぇ・・

そして雪ミヤマは最高です!!
こんな風に撮れるようになりたい

日本酒美味しいですよねぇ
昔は旦那も水のように飲んでましたが
昨年痛風デビューしたので
今では糖質・プリン体0ビールです

ちなみに我が家はとっても安い
雨後の月 特別本醸造が大好きです

雨後の月は雨後の月でも
一番安いやつだけ好きという謎

かなり甘めですがオススメなので
もしよかったらいつか飲んでみてください
(辛口好きならダメかもしれませんが)

つい長々と広島の日本酒話を
書いちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
Commented by beerpapa at 2015-01-15 09:23
lllnonranalll さん おはようございます

わぁ~ 痛風デビューですか~ 痛いですねぇ
そう言うワタシは幾度となく苦痛を友に過ごし、再発に震えるビール好き人間です
ところが「極ゼロ」発売時より切り替え350mm一缶を遵守した結果
なんと尿酸値5.8まで下がり、以後再発もなく1年が過ぎました。
治らないと先生に太鼓判を押してもらったのに...

「雨後の月」知りませんでした
呉の誇る名酒とのこと 探してみます  ありがとう!
<< 広島~岡山へ 初めまして!ニシオジロビタキ❶... >>