人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

梅のつぼみが...@エナガ

撮ってる時は気が付かず 編集時に気が付いた梅のつぼみ
もうこんな時期になってるんだ~
鳥ばかり追いかけてると冬は冬鳥 夏は夏鳥 
大雑把な季節感が染みついてるお蔭で、新鮮な気持ちが倍増した(笑)
ついでにこのコがシマエナガだったら嬉しさ倍増なんだけどなぁ~ そんなん無理無理!

画像サイズ:1080pix × 720pix
梅のつぼみが...@エナガ_a0076493_15521894.jpg

梅のつぼみが...@エナガ_a0076493_15524873.jpg

梅のつぼみが...@エナガ_a0076493_1553987.jpg

梅のつぼみが...@エナガ_a0076493_15533158.jpg

梅のつぼみが...@エナガ_a0076493_15535461.jpg

梅のつぼみが...@エナガ_a0076493_15541753.jpg

梅のつぼみが...@エナガ_a0076493_15544421.jpg


きょうはニシオジロビタキに出会えました 初見初撮り~
次回UPします
by beerpapa | 2015-01-09 16:00 | エナガ | Comments(8)
Commented by torimingoo at 2015-01-09 20:53
こんばんは!

梅の蕾とエナガ。
下の雪ミヤホ。
どれも季節感溢れる
素敵な作品ですね(o^^o)

今そちら方面で話題の
ニシオジロですね。
喉が、オレンジの可愛い個体みたいですね。
^_^
関東にも来ないかなあo(^▽^)o
Commented by sarayuna516 at 2015-01-09 21:18
beerpapaさん、こんばんは
梅のつぼみもうこんなにふくらんでいるのですね~。
可愛い鳥さんたちもみ~んなふっくら。暖かそうで
かわいいですね~。
Commented by mink330 at 2015-01-09 21:48
アハハ・・シマエナガはこちらでしか見られません。
残念でした。
でもエナガも十分かわいいですよ。
春らしいいい写真です。こちらではまだ考えられないシーンです。「
Commented by beerpapa at 2015-01-10 07:47
torimingoo さん おはようございます

今 大阪はカメラマンの熱気でむんむんです
コミミズクが近くで撮れるので、関東からも多数の参拝?者
そんな中隣県にもニシオジロビタキが...
きれいな成鳥の♂でした
Commented by beerpapa at 2015-01-10 07:51
sarayunaさん おはようございます

ふと気が付いたつぼみ 
まだまだ遠い春だけど、ふんわり気分になりました
sarayunaさんのカモメ きれいに撮れてますね
Commented by beerpapa at 2015-01-10 07:57
minkさん 寒波が続きますね~
お孫さんのお手伝いで大助かりですね

一度は会いたい雪の中のシマエナガ
何とも言えない可愛さと愛嬌のある鳥さんですね
Commented by lllnonranalll at 2015-01-10 10:48
こんにちは(*´▽`*)
つぼみの色とエナガが映えますね

エナガ大好きなので
可愛く撮られた写真にウットリです

一度で良いからシマエナガ見てみたいですねぇ
遠征にしても遠すぎます( ´pωq` )
Commented by beerpapa at 2015-01-10 11:05
lllnonranalllさん ワタシも好きな鳥さんです
メインの鳥を撮ってる時にやってきますね~ このコは
シジュウカラやメジロそれにコゲラを引き連れて混群状態
そして アッと言う間にいなくなる 忙しい忙しい

雪の中に佇むシマエナガをいつの日か見てみたいですね
<< 初めまして!ニシオジロビタキ❶... 雪ミヤホ❷@東広島市 >>