いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

柿バージョン@アオゲラ


10月の朴の実(ほおのみ)バージョンのらくらく撮影から一転し 艱難辛苦の鳥見でした

冷える! 難足場! 枝 柿被り! 長時間待機! 
寒さで足踏みしながら これぞ故事でいう臥薪嘗胆なのか な~んてオーバーな
でもワタシ的に悪戦苦闘でやっと撮れた記憶に残る柿バージョンを四文字熟語パレードにしました。

画像サイズ:1080pix × 720pix

7:19  ISO:1250   1/100秒 滞在:3分
a0076493_15404887.jpg

a0076493_154173.jpg

8:24  ISO:800   1/800秒  滞在:4分
a0076493_15425090.jpg

a0076493_1543677.jpg

9:40  ISO:800    1/800秒  滞在:30秒
a0076493_1543337.jpg

12:33   ISO:640   1/800秒  滞在:2分
a0076493_15441610.jpg

a0076493_15443760.jpg

D7100ではISO:640までですね~

柿友エナガ
a0076493_15475689.jpg

柿友ヤマガラ
a0076493_15481165.jpg

友達に入れないシロハラ
a0076493_15564438.jpg

by beerpapa | 2014-12-25 16:34 | アオゲラ | Comments(10)
Commented by granpatoshi at 2014-12-25 17:29
こんばんは♪

季節感あふれる写真、ナイス^^。
マイフィールドの柿はほどんど食べ尽くされてしまい、
枝のみです。熟し柿は美味しいんでしょうね。人間が
食べても、甘くて美味しいですもんね^^。
Commented by mink330 at 2014-12-25 17:39
アオゲラ、おなかの模様がきれいですね。
素晴らしい写真ばかり。

こちらではヤマゲラですが、おなかの模様がありません。
そちらの方がカラフルですね。

エナガも、北海道ではシマエナガ、顔の模様が違います。
こうしてみると違いが面白いですね。
Commented by kaz at 2014-12-25 21:06 x
アオゲラと柿、いい組み合わせです!見ごたえ十分!
3分も滞在なら、100枚ぐらいは撮れますね。
Commented by torimingoo at 2014-12-25 21:23
こんばんは!

季節感のある
柿と鳥達。
特にアオゲラがやはり
撮りたいかな〜。^_^

とても良い雰囲気で
撮れていて素晴らしいですね(o^^o)
Commented by beerpapa at 2014-12-26 06:13
granpatoshi さん おはようございます

山の中の一本の柿の木だけに実がなり、その中の一つの実だけに集中して食べに来ます
枝被りですが初の柿バージョンでした。
Commented by beerpapa at 2014-12-26 06:17
minkさん おはようございます

ヤマゲラはカラフル、シマエナガはこちらより白く可愛い
そしてカケスも北海道の方が優しい顔をしています。
同じ種類でも少し違いがありますね
Commented by beerpapa at 2014-12-26 06:23
kaz さん おはようございます

再開されたようですね お気をつけて!
柿の木にはヤマガラ、メジロ、エナガが来てました
アオゲラは枝被りばかりで、イライラしながらの撮影でしたが撮れただけでも良かった~
Commented by beerpapa at 2014-12-26 06:29
torimingoo さん おはようございます

今まで撮りたくても撮れなかったアオゲラが、今年は2度の出会いになりました。
スカッとした絵は撮れませんでしたが、充分満足しています
いつもコメントありがとうございます。
Commented by kenxken_mints at 2014-12-26 22:47
こんばんは^^
すごく大きなアオゲラさんですね(笑)
秋の味覚 柿のレストランも大人気ですね♪
シロハラさんは シャイだから・・仲間に入れないのね・・(*^^*)
Commented by beerpapa at 2014-12-27 00:59
kenxken_mints さん こんばんは~

山奥の一軒家のレストランです
メニューは柿オンリーだけど 常連さんたちで賑やかでした。
シロハラさんは敷居が高いのかな?
<< 驚嘆のショータイム@コミミズク❶ 容姿端麗ルリビタキ♂@大阪府 >>