いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

颯爽と...オシドリ@広島県


☂予報は良く当たるけれど、肝心な☀は当たっていませんよ 予報士さん
きょうは予報通りの冷たい☔です おめでとう

来年の干支は「未」だけれど、ワタシの年賀状はリタイヤ以降 毎年鳥さん写真がドデンと...
当初は嫁の厳しい抵抗に合い、議論の末 落ち着いたところは夫婦別賀状と相成っています。
受け取る人は「あいつだけは来年も酉年だろうな」と思っていることでしょう
本日めでたく年賀状も書き終え、投函の運びとなりました。

雨が降ると前置きが長くなりますが...

ブログではオシドリさんも多く見られる時期になりました
♪~もういくつ寝るとお正月 お正月にはオシドリ撮って~・・・あそびましょ ♫
待ちきれずに11月 帰省時の在庫オシドリです。

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_17541390.jpg

a0076493_17543351.jpg

a0076493_17545770.jpg

別場面です
a0076493_1755325.jpg


備忘:天候:晴れ 7100+500mm+テレコン1.4 
   AF-C 絞り優先 f/7.1 SS:1000 ISO:800 WB:晴天
by beerpapa | 2014-12-20 18:08 | オシドリ | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-12-20 18:57
beerpapaさん、こんばんは〜♪
こんなに素晴らしいオシドリの在庫があるとは羨ましい。
何れも見事な飛びものですね。
私も撮りたいけど近くに来るのは入ったり出たりで週末カメラマンでは撮れそうもありません。
早々に年賀状も終えられたとか、朝から雨だと取り掛かれるのですが明日は晴れそうです。
Commented by kaz at 2014-12-20 23:19 x
beerpapaさん、こんばんわ!
オシドリこれだけ近くで撮れたらいいですね!
Commented by torimingoo at 2014-12-21 21:15
こんばんは!

オシドリの着水シーン。
迫力のあるシーンで
とても良いですね(o^^o)

オシドリはぷかぷか泳いでいるのしか
撮影した事ありませんので
とても新鮮です。^_^
Commented by beerpapa at 2014-12-22 21:21
tanuki_oyaji さん こんばんは~

雨の日に一日ががりで年賀状終えました
オシドリは多分100M弱だと思いますが、テレコン1.4にクロップ1.3
更にリサイズしました。
1月帰省予定なので、まだいてくれるといいのですが
Commented by beerpapa at 2014-12-22 21:26
kazさん こんばんは

その後怪我の様子はいかがですか~
冬場は特に注意が必要ですね
最近は遠い時はD7100のクロップ1.3設定
今の所大いに重宝しています
Commented by beerpapa at 2014-12-22 21:30
torimingooさん こんばんは~

この場所はへんぴな山の中も貯水池 カメラマンは誰もいません
ぷかぷかが多いのですが、何かの気配を感じて飛び立つ時があります。
一羽飛び立つと相次いで飛ぶので、その時がチャンスです。
<< 逆光気味のベニマシコ@大阪府 残念無念の猛禽さん@大阪府 >>