いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


残念無念の猛禽さん@大阪府


きょうの天気予報はNHKもTV朝日もハズレ! モヤッとした曇り空

早朝 オオタカポイントに行くと池には一面に氷が...当然ながら常連カモはいない
カモがいないとオオタカはいない 餌がない所に鳥さんは来ない 
と思っていたら
オオタカの定位置にハイタカが間借り その後 久し振りにやってきたノスリが強制占拠し まったり2時間半
立ちんぼで約3時間半 ジワリと足元から寒気  戦闘意欲のないノスリを残して帰宅。

家に帰って... 
「やってしまったぁ~」 ボタンの押し違いで真っ白な頭と悔しい現実 すべて削除をプチッ なんてこった!

大したものは撮れていないので  ま!いいか
だけど 寒さに震え耐えた3時間半は、残り少ない人生の中の貴重な時間を無駄にした気分
空白の3時間半を埋めるべく、少し前の未UPハイタカで穴埋めだぁ


画像サイズ:1080pix × 720pix  秒/8枚中5枚
a0076493_1927301.jpg

a0076493_19275218.jpg

a0076493_19281169.jpg

a0076493_19282850.jpg

a0076493_19284961.jpg

by beerpapa | 2014-12-19 19:33 | ハイタカ | Comments(12)
Commented by granpatoshi at 2014-12-19 20:18
こんばんは♪

アッチャ~、全画像削除・・・。私の知り合いの方も、現場で
画像整理の最中、間違って全画像削除。泣いてましたよ^^;。
しかし、未発表写真でハイタカが出てくるところがスゴい。
私、ハイタカなんてまともに撮ったことさえありませんから。
Commented by torimingoo at 2014-12-19 20:28
こんばんは!

そうですか〜。
せっかくの成果が削除ですか。
でもリカバリーソフトを使えば
復活する可能性はあります(o^^o)

ぜひお試しを。^_^

過去のハイタカ
飛翔シーン。素晴らしいですね。
私もこんなステキな
飛翔シーンを撮影してみたいものです。
o(^▽^)o
Commented by NANADSK at 2014-12-19 20:39
今晩は
良く有る話 私も経験あり その時のがっかり今でも覚えています…
でも良い場所ですね オオタカの席が有ったり ハイタカが来たり
ノスリは違う場所に行けば良いのに なんて…
Commented by mink330 at 2014-12-20 09:02
せっかくの写真がパーですか。
パソコンの中のどこかに残ってはいないのですか?
あの3時間半はなんだったの?→修行の時間でした。
Commented by lllnonranalll at 2014-12-20 14:06
こんにちは!!

コメント有り難うございました(*´﹀`*)

やはり鳥撮りにトラブルはつきものなんですね‥
同じ事したら私はがっつり落ち込んでしまいそうです

タカさん系はなかなか出会えないのですが
こんなに綺麗なんですね!!
撮れる距離で私も出会ってみたい‥

なかなか鳥の情報が見つけられないので
手当り次第になりますが探してみたいと思います!!
Commented by beerpapa at 2014-12-20 16:17
granpatoshiさん こんにちは~

これで2回目 カメラ側でいらないものを削除してPCへ
PCの取り込みが終わると、カメラで全削除の手順なのですが・・・
アクセルとブレーキを押し間違えたようなものです。
車でなくて良かった!
Commented by beerpapa at 2014-12-20 16:25
torimingooさん こんにちは~

頭真っ白になりました~
リカバリーソフト買っておかないといけませんね

今季は猛禽を見かける機会が少ないようです。
猛禽が多いと小鳥が少ないのが難点ですが、
猛禽の迫力あるシーンを撮りたくて通ってます。
こちらの猛禽はオオタカ、ハイタカ、チョウゲンボウ、ハヤブサ程度です。


Commented by beerpapa at 2014-12-20 16:31
NANADSKさん こんにちは~

がっかりですね ノスリVSカラスのタッグがあったのですが
次回に期待します。
本来はオオタカの定位置ですが、ハイタカとノスリがやってきました
一日ずつ交代で来てくれると、こちらは楽なのですが・・・
Commented by beerpapa at 2014-12-20 16:36
minkさん こんばんは~

いつもカメラ側で削除しているので、一瞬でパアです(悲)
寒さに震えた3時間半 真っ白に降り積もった雪を撮ったことにしておきます。
Commented by beerpapa at 2014-12-20 16:44
lllnonranalllさん コメントありがとうございます

広島帰省時に鳥を探して歩いてますが、カメラマンさんも少なくポイントがつかめません。
今季は比較的近い世羅でブッポウソウのポイントを見つけることができて帰省時の楽しみが増えました。


Commented by lllnonranalll at 2014-12-20 20:01
こんばんは

世羅でブッポウソウですか!!
いつか見てみたい鳥です♪

帰省時の写真楽しみにしてます

我が家のヤマセミポイントは
世羅と府中の境なので
あの辺りは本当に鳥が豊富なんですね

神奈川で鳥を探すにはカメラマンが居るので
すぐにポイントが見つけられると私の両親は言いますが
広島では緑化センターで出会ったご夫婦と
松永湾で一人だけ見たことがあるだけで・・・
土日になったらカメラマンだらけな光景を見てみたい気がします
Commented by beerpapa at 2014-12-21 22:18
lllnonranalll さん こんばんは

鳥を探すよりカメラマンを探せ 手っ取り早い鳥見ですが、
ホント広島ではカメラマンを見かけたことがありません
自分でウロウロするしかありませんね

三次のブッポウソウは有名ですが、比較的近い世羅にもいます。
6月頃が良さそうです。
<< 颯爽と...オシドリ@広島県 憩う冬鳥たち@アトリ >>