いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

憩う冬鳥たち@アトリ

TVはどんより白い様々な場面を映し、暴風雪の状況を刻々とレポートしている。
見覚えのある網走、新潟、名古屋、広島 etc の風景も白く様変わり
強い冬型の気圧が突然 爆弾のように日本各地を襲っている
大阪は強風なれど空高し

爆弾低気圧前の穏やかな野鳥スポットです。

1080pix × 720pix
a0076493_1016483.jpg

a0076493_101765.jpg

a0076493_10175177.jpg

a0076493_1018855.jpg

a0076493_10182388.jpg

a0076493_10183986.jpg

a0076493_1021580.jpg

by beerpapa | 2014-12-18 10:22 | アトリ | Comments(6)
Commented by mink330 at 2014-12-18 17:57
今日の札幌は、穏やかな天気で、期待してたわけではないのですが、すっぽかされたような気がしました。

アトリは前には家の庭に来たのですが、ここ何年かは姿を見たこともありません。
Commented by torimingoo at 2014-12-18 19:47
こんばんは!

今度はアトリですか。
o(^▽^)o
可愛い冬鳥たちが、どんどん来る
良いポイントですね(o^^o)

雰囲気も良いし、素晴らしいです。
^_^
Commented by beerpapa at 2014-12-19 06:12
minkさん おはようございます

札幌は穏やか? 雪に埋もれていると思ってました~
良かった よかった
最近アトリが少なくなったように思います。
久し振りに小さな群れに会いました
Commented by beerpapa at 2014-12-19 06:15
torimingoo さん おはようございます

ミヤホを待っているとアトリ、アオジ、カシラダカがやってきて
待ち時間の少ない楽しい時間を過ごしました。
このポイントも今は雪で埋もれているかも...
Commented by granpatoshi at 2014-12-19 15:39
こんにちは♪

この時の天候は高曇りでしょうか?光が柔らかく回って、
鳥も背景もシットリ感が出ていますね^^。ビーカンだと
コントラストが強すぎてギラつきますが、これ位がちょうど
良いですね。ナイスです^^。
Commented by beerpapa at 2014-12-19 17:31
granpatoshiさん こんばんは~

曇りながら明るい順光でした。
都市公園とは違う空気感があり 我ながら良い感じ!と思ってます。
いつも絞り気味で撮っていますが、開放で撮ればよかったかな...
きょうも業務遂行してきましたが  寒かった~ 
<< 残念無念の猛禽さん@大阪府 動き少なし オオタカ若 @大阪府 >>