人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

チョウゲン坊や@奈良県

うぅ~ん 上手く撮れないな~
いつものことだけど 撮りながらモヤモヤ感に悩み多し。
飛びもの狙いでISO:640 SSは1600前後 いい感じだけど画像はギザギザ目立つ
だけど
坊やに出会っただけでも感謝です  また来るよ~ 

画像サイズ:1080pix × 720pix
チョウゲン坊や@奈良県_a0076493_19132360.jpg

チョウゲン坊や@奈良県_a0076493_19135296.jpg

チョウゲン坊や@奈良県_a0076493_19141899.jpg

チョウゲン坊や@奈良県_a0076493_19143948.jpg

そこまで廻るか~ ワタシにはこんなことできまへん
チョウゲン坊や@奈良県_a0076493_19151311.jpg

チョウゲン坊や@奈良県_a0076493_19153899.jpg

チョウゲン坊や@奈良県_a0076493_1916384.jpg

チョウゲン坊や@奈良県_a0076493_191620100.jpg

一瞬のホオアカ
チョウゲン坊や@奈良県_a0076493_19164597.jpg

by beerpapa | 2014-12-10 20:34 | チョウゲンボウ | Comments(10)
Commented by mink330 at 2014-12-11 18:09
なんだか優しそうな画像ですね。
優しそう→柔らかと言うか(うまく説明できませんが)

チョウゲンボウの羽の動きが楽しいですね。
Commented by beerpapa at 2014-12-11 19:06
良い天気でしたが、休耕田の湿気でムラムラ気味
もや~とした画像になりました。
ここは遷都くんのいる広大な都跡
虫(バッタかな?)を探してあちこちと飛び回ってました。
Commented by fucanon at 2014-12-11 20:37
こんばんは、
御無沙汰してます
とは言っても、毎日訪問させていただいてますが
いつも素晴らしい画像の数々ただ感激の一言

チョウゲンボウいいですね
私も先日撮ることできましたが、暗くてボツ写真ばかり
beerpapaさんのようにきれいに撮りたいのですが
Commented by ha128256ak at 2014-12-11 21:07
こんばんは。
1枚目の写真は素晴らしいですね。
チョウゲンボウの飛んでる羽の容が面白いです。
良く見る猛禽ですが、良い写真を撮るのは難しい鳥ですね。
Commented by torimingoo at 2014-12-11 21:22
こんばんは!
チョウゲン坊やとても
素敵に、飛翔シーン撮られていますが
まだまだ納得されていない様ですね
^_^

私は飛び物苦手なので、
これが撮れたらスキップして
帰りますね(o^^o)
Commented by granpatoshi at 2014-12-12 17:02
こんばんは♪

いやいや、これだけ飛びモノが撮れれば、十分でしょう^^。
背景も抜けていて、立派なものです。グッジョブ!
Commented by beerpapa at 2014-12-13 16:12
fucanonさん こんにちは~

いつも訪問いただきありがとうございます
こちら大阪も寒くなりましたよ

この日は天気は暖かく鳥日和だと思ったのですが...
低空飛行のチョウゲンボウは背景に引っ張られて難しいですね
Commented by beerpapa at 2014-12-13 16:16
あだっちゃん こんにちは~

久し振りにチョウゲンボウを見に行きました
見るのは簡単ですが、撮るのはむつかしいですね
再度年内に再リベンジします~
Commented by beerpapa at 2014-12-13 16:21
torimingooさん こんにちは~

下手なくせに理想だけは高いのです。
もっと上手く撮れるはずだと自分に言い聞かせてます(笑)
現実はいつも思うようにはいきませんね
Commented by beerpapa at 2014-12-13 16:28
granpatoshiさん こんにちは~

小さくて低空飛行のこの坊やは難しいですね
背景に引っ張られモヤモヤが写っているだけ 量産でした!
飛ぶタイミングを外せばもう追い付けません
何とか撮れた久し振りの飛翔です。
<< ミヤマホオジロに会えました(^... 一度っきりベニマシコ@大阪府 >>