いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

一度っきりベニマシコ@大阪府


初見撮りのリベンジならず...移動ポイントではウソの囀りは聞こえない ベニマシコが数羽姿を見せてくれた。
数分で姿が消え... ... 粘り負けでとぼとぼ帰途へつく。
肝心のベニさんの赤いコは姿を見せず でも今季出遅れ初撮り~   ヤッホー


画像サイズ:1080pix × 720pix

ベニさん発見
a0076493_1301051.jpg

警戒されて奥に引っ込み
a0076493_13030100.jpg

今度は近くに
a0076493_131566.jpg

良い所にとまってくれた
a0076493_131229.jpg

けど それっきり
a0076493_13264017.jpg



10日前 今は見る影もありません
a0076493_136976.jpg

a0076493_1362446.jpg

by beerpapa | 2014-12-09 13:46 | ベニマシコ | Comments(6)
Commented by mink330 at 2014-12-09 17:27
今度は赤いメスさん狙いですね。
私はあまり鳥を見に行くわけではないですが、
1,2度見たことがあります。
でも作ったことはありますよ~
Commented by beerpapa at 2014-12-09 19:00
minkさん こんばんは~

北海道ではベニヒワ人気 こちらではベニマシコですが、紅色なしのコでした。
今年はあるべき実が少なくなかなか出会いがありません。
Commented by nanadsk at 2014-12-09 19:22
今晩は
鳥と柿の木良いコラボですね 私も一杯撮っちゃいました(笑い)
でもほんとに綺麗な時ってほんの瞬間だけ 柿の木は難しい 小枝が多くて…
Commented by torimingoo at 2014-12-09 20:32
こんばんは!

地味な雌ですが
ベニマシコは可愛いので
好きな鳥です(o^^o)

大体はヤブの中で
良い雰囲気で撮れないのらですが
このスッキリした背景の
ベニマシコは素晴らしいです。
私にはこんな素敵な
ベニマシコはないなあ(^^;;
Commented by beerpapa at 2014-12-10 06:16
nanadskさん おはようございます

10日も経てば様変わり 寂しい情景になってました。
撮れる時にいっぱい撮っておくべきですね。

今年はムラサキシキブの実が少なく、ベニさんの出会いが少なくなりそうです。
Commented by beerpapa at 2014-12-10 06:22
torimingooさん おはようございます

当所ではベニさんやミヤマさんの姿が少ないようです。
ルリビタキはいたる所で見かけますが・・・
 今回もやっと出てきたベニさんに「もっとこっちへ」と囁きながら撮りました~

<< チョウゲン坊や@奈良県 寒い朝 ルリビタキ@大阪府 >>