いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

ルリビタキ@大阪府


朝の予報は最高気温11℃ 冬支度で出かけたけれど、冷たい風が吹き体感はず~と低い。
履きなれたトレッキングシューズの裂け目から寒風が入るのか足の指先が冷たい~(笑)
買わなければと思いながら半年以上が経っている。鳥見以外は動きが鈍いのです。

ルリビタキも羽の中に空気を取り込み暖をとっています。


画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_18553369.jpg

a0076493_18554936.jpg

a0076493_18561122.jpg

a0076493_18563191.jpg

a0076493_18565479.jpg

by beerpapa | 2014-12-03 18:59 | ルリビタキ | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-12-03 21:08
beerpapaさん、こんばんは〜♪
ミヤホに青ルリと良い出会いがありますね。
こちらでは出てくるルリはどこも青くないのばかりです。
去年まで来ていた個体が全部代替わりしちゃったみたいです。
Commented by mink330 at 2014-12-03 21:33
あっ!かわいいルリビタキ、片側の羽だけ
広げた姿がいいですね。

↓ミヤマホオジロのカービングなかなか出来上がりません。
今年中にと思っていましたが、どうやら
年を越しそうです(トホホ・・・)
Commented by beerpapa at 2014-12-04 09:02
tanuki-oyajiさん おはようございます

遅ればせながら今季初のミヤホとルリです。
こちらのルリくんもまだ成長段階のようです。
毎年個体は入れ替っても、同じ場所にやってきてくれますね。

厳しい寒さに突入しましたが、お互い風邪などひかぬ様楽しみましょう。
Commented by beerpapa at 2014-12-04 09:10
minkさん おはようございます。
札幌は大雪 充分気をつけてくださいね

いつも多忙なminkさん 師走は更に忙しいことでしょう
暖かい部屋でじっくりカービングしてください
楽しみにしています。
Commented by torimingoo at 2014-12-04 19:38
こんばんは!

もうルリの季節なんですね。
(o^^o)

いつもとても綺麗に
撮られていて素晴らしいですね。

私はヒタキ系は大好きですので
毎年逢いたくなります。

そろそろ逢いに行かなくては〜(o^^o)
Commented by beerpapa at 2014-12-06 16:49
torimingooさん こんばんは~

今季はルリくんをよく見かけます
小さな地鳴きで振り向くと、すぐ近くで歓迎してくれました。
会いに行ってやってください!
<< 遠かったヘラサギ❷ @大阪府 ミヤマさん見ぃつけた 今季お初... >>