人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

遠かったヘラサギ@大阪府

珍しい鳥さんがやってきました~
600m×700mもある大きな池に、体長84㎝の1羽のヘラサギがアオサギやダイサギの集団の中に
やっと見つけたけれど ♪~ ヘラサギは遠かった~ ♫
上手く撮れなかった初見初撮りさんです。

画像サイズ:1080pix × 720pix
遠かったヘラサギ@大阪府_a0076493_23133074.jpg

遠かったヘラサギ@大阪府_a0076493_23142858.jpg

遠かったヘラサギ@大阪府_a0076493_23145737.jpg

遠かったヘラサギ@大阪府_a0076493_23152210.jpg

遠かったヘラサギ@大阪府_a0076493_23154036.jpg

遠かったヘラサギ@大阪府_a0076493_2316041.jpg



by beerpapa | 2014-11-27 23:21 | ヘラサギ | Comments(8)
Commented by s_matsu0114 at 2014-11-28 07:10
おはようございます。
珍しい、見事にヘラサギの飛翔・採食場面を撮られていますね。
此方でも川越の沼に昨年の今頃43年振りの飛来と言うことで賑い3月過ぎまで、居心地が良いと長くいるのでは?
Commented by torimingoo at 2014-11-28 20:18
こんばんは!

初見初撮りおめでとうございます!

私も昨年初撮りしました。(o^^o)

ヘラサギは
おしゃもじの様な嘴が
愛嬌たっぷりで、なんか
ほのぼのとしますね^_^
餌取りの時の首を左右に
振りながら、歩く姿は見ていて
楽しかった記憶があります。
Commented by kasyakasyanone at 2014-11-28 20:22
こんばんは。
わぁ!! ヘラサギですね!
しばらくいてくれるといいですね。いろいろな場面が
観られてうらやましいです。この”ヘラ”って面白い形
ですね。
Commented by NANADSK at 2014-11-28 20:49
今晩は
ヘラサギの素晴らしい場面ばかりですね
これから数回撮れると思いますが楽しみですね
アップされるのを楽しみに待っていますよ…
Commented by beerpapa at 2014-11-28 21:43
s_matsuさん こんばんは

初めてのヘラサギでしたが、ダイサギやコサギに紛れて見分にくく嘴を目当てに探しました。
ひっきりなしに首を突っ込み、大事なヘラが見えませんでした。
ヘラがなければただのサギですね。
Commented by beerpapa at 2014-11-28 21:52
torimingooさん こんばんは

池の真ん中付近 推定350Mの場所でじっと動かず
我慢の甲斐あってやっと80M位の所まで来てくれました。
水蒸気でむらむら ピンボケ多発ですが初撮りはうれしいものですね。
Commented by beerpapa at 2014-11-28 21:56
kasyakasyanoneさん 何とか初撮り証拠写真が撮れました~
大阪でも珍しい鳥さんなので、16G目一杯撮りましたが
大半は没です(笑)
このヘラ 初めて見ました~
Commented by beerpapa at 2014-11-28 21:59
NANADSK さん こんばんは

池の中は白いサギで賑わってましたが、肝心のヘラ探しに四苦八苦でした。
大きな池なので近くには来てくれませんが、朝一から4時間粘りました。

<< きょうは近いミヤコドリ@大阪府 頭上16Mのフクロウ@大阪市 >>