いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

今年も会えたホシムクドリ@大阪府


鳥友さんから2羽はいってるよ~


昨日は暖かい青空 気持ちいい~河川公園で昼まで過ごしました。
なのに 家に帰ると熱っぽい 少し寒気が・・・
国際千葉駅伝をTV観戦しながらうとうと 最終ランナー萩原の走りで眼はぱっちり
落ち着いた走りは着実にTOPに迫り、堂々の逆転1位 ブラボー!

ところが寒気は続き 大事をとって、なんと20:00就寝 5:00目覚め 現在 気分良好。

雨です!久し振りです! 昨日の☆ムクさんを編集しました。
a0076493_855311.jpg

a0076493_856810.jpg

a0076493_8564220.jpg
 
a0076493_8571553.jpg

こんなにきれいな青空でした

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_858941.jpg

逆光のホオアカ
a0076493_859089.jpg

飛びものも少し
a0076493_90059.jpg

a0076493_90398.jpg

a0076493_911296.jpg

a0076493_914418.jpg

はずれ~

a0076493_923677.jpg



馬主TOSIさん
 大波乱、一攫千金(笑)夢見たのですが残念でした~
まだまだ若い「アビエイター」 夢を追い続けます

by beerpapa | 2014-11-25 09:12 | ホシムクドリ | Comments(14)
Commented by カムイ at 2014-11-25 10:12 x
昨日はお疲れ様でした。
天気良し、鳥の出良し!の最高の一日でしたね!
欲を言えば、もう少しジッとしてくれてたら・・・・!
日頃の運動不足解消にはよかったかな!!
Commented by beerpapa at 2014-11-25 11:05
カムイさん 良い一日でした
予報通りきょうは雨 昨日ホシムクに会っていなかったらイライラが・・・
唯一の失敗はCモードにしてなかった~
飛びものはボケボケ量産でした。お蔭でまた意欲が湧きます。
きょうはゆっくり画像整理してます。
Commented by 4416_yumeoibito at 2014-11-25 14:51
こんにちは!
いいなぁ。
ホシムクドリなんて見たことがありません。
飛びモノもピントバッチリでウデが良いことは素晴らしいことですね。
あやかりたいなぁ!
Commented by beerpapa at 2014-11-25 16:41
yumeoibitoさん こんにちは~
 淀川の河川敷に今年もやってきました。
この日は1羽 鳩やムクドリに紛れて宝探し状態です
数羽になると小集団の行動になるので少し撮りやすくなりそうです。
トラフズクが見つけやすい時期ですね
私も一度は撮りたい鳥さんです。
Commented by nanadsk at 2014-11-25 19:49
今晩は
凄いな ホシムクドリ  まるで絵を書いたような綺麗な毛並み…
調子が悪くも早寝でスッキリ 若い証拠ですよ  でも若いつもりと油断大敵…4
Commented by mink330 at 2014-11-25 20:08
すごいはっきりした模様。
カービング向きです(笑)
綺麗ですね。
風邪は大丈夫ですか?油断大敵!
Commented by torimingoo at 2014-11-25 20:51
こんばんは!

こちらでもホシムクがいるポイントは
ありますが、電線とまりの腹射ちばかり。
なので、まだ逢いに行った事がありません。

こんな良い感じで撮れるなら
すっ飛んで行くのですが…。(笑)

それにしても
飛び物もバッチリで
素晴らしいですね。o(^▽^)o
Commented by kenxken_mints at 2014-11-25 21:10
ビアパパさん こんばんは^^
体調が直ってよかったですね!寒気がしたら・・早めに・・
就寝・・流石です(笑)
ホシムクさん 綺麗ですね・・クリアで解像・・してますね!
ホオアカさんも可愛く撮れていますね^^
Commented by s_matsu0114 at 2014-11-25 23:45
こんばんは。
ご無沙汰しております。
ホシムクドリ綺麗にとられていますね。
初めて見・知りました。
ホシムクドリ 珍しい鳥なのですね。
図鑑調べた処、こちらではほとんど見られない鳥の様です。
ムクドリの中に混じって行動すると言うことなので、ムクドリの群れに出逢ったら注意してみたいと思います。
無理をせず、鳥撮りを楽しんで楽しませてください。

Commented by beerpapa at 2014-11-26 07:00
nanadskさん おはようございます

颯爽と歩いてるつもりですが、時々つまづきます(笑)
♪~足を上げて ですね(^^♪
毎年3~4羽やってきて楽しませてくれます。

Commented by beerpapa at 2014-11-26 07:06
minkさん おはようございます
きょうは少し早起きをしましたが雨が降ってます。

昨日 長期欠席中のカービング教室の先生から忘年会のお誘いがありました。
まだまだ捨てきれていないので出席しようかと思っています。
メジロさんだけでも完成したい(笑)
Commented by beerpapa at 2014-11-26 07:16
torimingoo さん おはようございます

飛来数の少ない鳥さんのようですが、幸い毎年やってきて楽しませてくれます。
御地でも確認できるようなので、ヒヨドリや鳩の群れにポイントを絞れば見つけやすいと思います。
双眼鏡が必須です ぜひゲットしてください。
Commented by beerpapa at 2014-11-26 07:19
kenxken_mints さん おはようございます
年末に向けて忙しそうですね 体調に気をつけてください。

Kねえさんも来られてましたよ
ひと段落したらぜひ大阪へ もう少しすると個体数も増えると思います。

Commented by beerpapa at 2014-11-26 07:31
s‐matsuさん おはようございます

飛来数は少なく、遠くで見るとムクドリそっくりなので確認が少々困難です。
河川公園などで鳩やムクドリの中に紛れ、ムクドリより少し小さくメタリック調の羽色が特徴です。
案外紛れている可能性があると思います。
<< 頭上16Mのフクロウ@大阪市 タゲリ畑にチョウゲンボウ❷ @... >>