いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


タゲリ畑にチョウゲンボウ❶ @ 大阪府

一年振りのタゲリなので早朝お伺いしましたが まだ熟睡中でした。
陽があたって来ると起床当番がやっとゴソゴソ 少々お疲れのようでお寝坊さんが大半です。
7:49 チョウゲンボウの強制起床でやっと 目が覚めたようです。

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_1834475.jpg

a0076493_1835025.jpg

a0076493_1842498.jpg

a0076493_18355931.jpg

a0076493_1836384.jpg

a0076493_1837523.jpg

a0076493_18373718.jpg


a0076493_1838033.jpg

a0076493_1839432.jpg

a0076493_18392230.jpg

a0076493_18394311.jpg



by beerpapa | 2014-11-21 18:48 | タゲリ | Comments(6)
Commented by hibikorekouji2 at 2014-11-21 19:45
タゲリさんはほんとに可愛いですね~。
愛くるしい瞳、優しい表情にもう虜です。
会ってみたい鳥さんナンバー1かもしれないです^^
Commented by mink330 at 2014-11-21 20:01
タゲリの羽の色がこんなにきれいなんですね。びっくり!
チョウゲンボウに追われてあわてて逃げるタゲリが
面白いやら可哀そうやら・・・
Commented by mitiko-aran at 2014-11-22 14:45
こんにちわ!
タゲリ、可愛いですね、可愛いと表現するより
愛らしいの方が似合いますね
羽色も可愛いし大きくて、クルクル回りそうな
目が、愛くるしいです、
頭には毛が三本?なんて!歌が有ったのを
タゲリを見て、思い出しました
Commented by beerpapa at 2014-11-22 17:06
hibikorekoujiさん こんにちは~

タゲリは大きな田んぼの中ほどで10羽以上で休んでいますよ。
昼間はじっとして見つけにくいので、AM9:00までがお勧めです。
近くの田んぼを覗くといるかもです
会えればいいですね。
Commented by beerpapa at 2014-11-22 17:12
minkさん こんにちは~

チョウゲンボウは追いかけるけれど捕獲はできません
朝の運動のようなものですね。
自分のテリトリー内の虫などをタゲリに食べられては大変と蹴散らしているようでした。

タゲリの金属的な輝きを出すのは難しいです。
Commented by beerpapa at 2014-11-22 17:20
mitiko-aranさん こんにちは~

可愛い丸い眼、ユニークな頭の毛 おめかしした田んぼの貴婦人のようです。
なのに眠っている時の方が多く、我慢の撮影です。
天気が良いとメタリック調の色がきれいです。

<< タゲリ畑にチョウゲンボウ❷ @... 勝ったぞ~@東広島市 >>