いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


フクロウがやってきた(^^♪ @大阪市

昼ご飯を食べようかな?と思ってた矢先 携帯がなった
フクロウが出てるよ~
食事が先か フクロウが先か 迷わずフクロウでしょ!

どこ?って聞く必要もない至近距離に
約1時間半 全く動かずお昼寝・・・  ちょっぴり開いたおめめです。
その後カメラマンがぞくぞく 腹ペコ限界 早々に引き上げました~
鳥友さんありがとう!

a0076493_1752513.jpg


画像サイズ:1080pix × 720pix  

同じような画像なので超トリしました

a0076493_1753521.jpg

a0076493_17532098.jpg


可愛い寝ぼけ眼ですが爪はコワッ!

a0076493_17533545.jpg

by beerpapa | 2014-11-17 18:06 | フクロウ | Comments(14)
Commented by granpatoshi at 2014-11-17 20:11
こんばんは♪

こ、こんなドアップでフクロウが撮れるとは・・・。
そりゃ、昼飯なんか後回しにしますね^^。お見事。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-11-17 20:36
可愛い顔に似合わず凄い爪をしているのですね@@
これで掴まれたら・・・。
想像しただけで怖いです。

いま思い出したのですけど、神石高原町に「ふくろうのおばあちゃん」と言われTVにも出られた方が居ます。
20数年毎年雛を育て放鳥しているという心温まるお話です^^
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-17 21:08
beerpapaさん、こんばんは〜♪
わわっ、フクロウとこんな超接近戦が出来るとは凄いですね。
これじゃノンビリと昼ご飯なんか食べてるわけにはいかないでしょう。
こんなに素晴らしい鳥撮りをしてみたいです。
Commented by mitiko-aran at 2014-11-18 06:58
おはようございます
お昼にするか?フクロウか?
考える間もなく、私は、カメラ抱えて、飛び出すわ、
可愛くて、優しい顔のフクロウですね
顏、羽の隅々まで、鮮明に写してて、、、素晴らしい~♪
羨ましい~、広島だと、出会う事の無い、フクロウですから、
Commented by mink330 at 2014-11-18 16:05
わぉ~すごいですね。フクロウ!
毛並みもばっちり、鋭い脚も・・・

こちらにいるエゾフクロウはちょっと白っぽいですね。
それに洞にいるのが多いみたいです。
寒いからかな?
Commented by 4416_yumeoibito at 2014-11-18 18:43
こんばんは!
いや~、フクロウですか!
羨ましい限りです。
そう、まだ出会ったことがないのです。
北海道のエゾフクロウは撮ったことがあるのですが・・・
Commented by beerpapa at 2014-11-18 19:08
granpatoshiさん こんばんは~

この時期に市内の公園で見たのは初めてです。
迷い込んだようです。
なにはともあれ 行くべきですね
近くで撮れて良かった~
Commented by beerpapa at 2014-11-18 19:18
hibikorekoujiさん こんばんは~

「ふくろうのおばあちゃん」見ました~
優しい人には鳥さんも気を許すのでしょうね。
ところが心無い見物人で今年は孵化しなかったようです
人間のエゴは環境や動植物にも受難
そう言えば中国船のサンゴ略奪 最悪です。
Commented by beerpapa at 2014-11-18 19:22
tanuki-oyaji さん こんばんは~

市内の公園に迷い込み、カラスに追われて休憩中でした。
歩道から少し入った所で近距離でしたが、見つけた人に感謝です。
無事にお山に帰ればいいのですが・・・
Commented by beerpapa at 2014-11-18 19:46
mitiko-aranさん こんばんは~

善は急げ=良いことは素早く ですね
私は帰省中は東広島で鳥見をしていますが、いい鳥さん出たらお知らせします(笑)


Commented by beerpapa at 2014-11-18 19:51
minkさん こんばんは~

こちらでは雛が孵る時期にしか見かけることがありません
この時期に出会えてラッキーでした。

minkさんのバードカービングのオンパレード拝見
自分にも作れたらな~ 札幌に住んでいたら教えてもらうのになぁ~
なんて考えてました。

Commented by beerpapa at 2014-11-18 19:58
yumeoibitさん こんばんは~

例年は静かな公園に、今年は珍しい鳥さんが入ってきます。
フクロウは初めてだと思います。

エゾフクロウ、シマフクロウは道東旅行の際、はく製さんにお会いしました~
Commented by torimingoo at 2014-11-18 21:20
こんばんは!

フクロウが、こんな至近距離で
撮れるとは凄いですねo(^▽^)o
顔の周りの羽もしっかり解像して
素晴らしいです^_^

私は何度もフクロウ撮影を
した事ありますが、ここまで近いのは
一度もありません。(笑)
Commented by beerpapa at 2014-11-18 22:12
torimingooさん こんばんは~

こんなに近いフクロウは初めてでした。
欲を言えばキリッと眼を開けてくれれば良かったのですが・・・
贅沢は言えません ラッキーでした。
コメントありがとうございました。
<< 勝ったぞ~@東広島市 赤いポッチが見えた!@東広島市 >>