いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


誰もいない池 ^^♪~ @東広島市

BLOG未更新ながら沢山の方々にご覧いただきまして厚く感謝申し上げます。

二日間の同窓会参加がなんと2週間の滞在になってしまいました~
いつもの庭掃除、お墓掃除 諸々の用事、長男家族の来宅を終えた後は毎度の野鳥探索です。
淡い期待をしていたミヤマホオジロは未飛来、ジョウビタキ、メジロ、エナガに飽きて山中の池めぐり。

見~いつけた! オシドリさんが20羽超入ってました。
なんと延べ4日間 誰もいない池のほとりでオシドリ三昧してきました。

同じような画像ですが...日時順で飛びもの編からUPします。

画像サイズ:1080pix × 720pix クリックしてご覧ください
a0076493_12411921.jpg

a0076493_12413827.jpg

a0076493_12415460.jpg

a0076493_12422532.jpg

a0076493_1242388.jpg


a0076493_12435256.jpg

a0076493_12441151.jpg


a0076493_12482722.jpg

a0076493_12485399.jpg

a0076493_12491761.jpg

a0076493_12493677.jpg

a0076493_12495556.jpg

a0076493_12501730.jpg

a0076493_12504219.jpg

a0076493_1250593.jpg

a0076493_12511832.jpg


オシドリ 続きます~
by beerpapa | 2014-11-13 13:02 | オシドリ | Comments(14)
Commented by 4416_yumeoibito at 2014-11-13 15:19
こんにちは!
なんと、貸し切りですか!
他のカメラマンに気を使わないで撮り放題とは・・・
夢のようなパラダイス・・・良いなぁ。
それにしても、オシドリのこんなに見事は飛びモノは
初めて拝見しました。素晴らしいですね。凄いなぁ!
Commented by nanadsk at 2014-11-13 16:33
今日は
いやー素晴らしい…
オシドリがこんなに飛んでくれるのですか これじゃ山籠もりも納得
皆綺麗な画ばかり 大拍手…
Commented by mink330 at 2014-11-13 17:19
オシドリは他の方のブログでも見かけますが、
こんなにたくさん飛んでいるのはすごいですね。
真ん中あたりの一羽で飛んでるのは、まるっきり
デコイ見たいです(笑)
いい時間を過ごせて、2週間なんてあっという間でしたでしょう
Commented by hibikorekouji2 at 2014-11-13 18:15
独り占めだったのですね~。
モデル慣れしていないオシドリさんは、大砲に驚いたかも知れないですね^^
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-13 21:46
beerpapaさん、こんばんは〜♪
やっとこさの更新ですね、待ち焦がれていました。
オシドリの単独取材とは羨ましい鳥撮りを堪能されたのですね。
私はいつもプカプカものばかり、飛びもの撮りたいですぅ〜
Commented by sarayuna516 at 2014-11-13 22:37
beerpapaさん、こんばんは。
お久しぶりです。オシドリは警戒心が強いと思っていましたが、よくこんなのお撮りになれましたね。
しかも、飛んでいるところを.....。
凄いですね。
こちらでは、なかなか姿さえ、見られないのですよ。
Commented by torimingoo at 2014-11-14 11:56
こんにちは!

誰もいない池で
オシドリの1人占め…(o^^o)
至福の時だったのではないでしょうか。

オシドリは池に浮かんでいるか
枝で休んでいるかの画像しか
撮影した事がありません(^^;;

この飛翔シーン。
拝見していて見応え抜群でした。(^-^)/

ありがとうございます!
Commented by beerpapa at 2014-11-14 17:09
yumeoibitoさん こんにちは~
予約なしでしたが貸し切り状態でした 
いつもこの周辺をうろうろしますが、未だにカメラマンとは出会っていません。
なので情報もなく新規開拓に精を出してます~
Commented by beerpapa at 2014-11-14 17:15
nanadskさん ありがとうございます~
30分間隔で顔を出して散歩に出かけます
飛びは2~3回くらいでしたが、予期せぬ飛びであわてました。
Commented by beerpapa at 2014-11-14 17:20
minkさん ご無沙汰でした~
遠くに水鳥がと双眼鏡で覗くとオシドリでした。
それから4日間 飽きもせず出勤しました~
20羽強いたようですが、集団で飛んでくれたのは2回だけ
ワクワクものでした~
Commented by beerpapa at 2014-11-14 17:25
tanuki-oyajiさん こんにちは~
広島は青空の良い天気が続きました
鳥見には絶好の日和でしたが、いるのはジョウビタキだけです。
たまたま見つけたオシドリはラッキーでした。
これからの田舎帰りが楽しくなります。
Commented by beerpapa at 2014-11-14 17:33
hibikorekoujiさん こんにちは~
2週間実家暮らしは退屈になると思っていましたが、
オシドリがいてくれたお蔭で楽しく過ごす事ができました。
Commented by beerpapa at 2014-11-14 17:40
sarayunaさん こんにちは~
オシドリは警戒心が強く、人影を見るとすぐに隠れてしまいますね。
見つからないように待っていると、30分おきに散歩に出かけます。
先陣の1羽が出るととこからともなくぞろぞろと...
Commented by beerpapa at 2014-11-14 17:45
torimingooさん こんにちは~
飛び姿は私も初撮影でした~

たまたま見かけた1羽でしたが、待ち続けていると20羽強がぞろぞろ
それから4日間通い続けました~

次回は雪景色のオシドリが撮れればと願ってます。
<< 水面に浮かぶ秋模様@東広島市 先日のミサゴ@大阪府 >>