いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

初撮りのジョウビタキ狙いだったけど@大阪市


昨日AM8:00までどんより天気が9:00には雲一つない青空になった。
ジョウビタキを探してゆっくり歩く キビ♀やコサメビタキなどの夏鳥はすでに南下したようだ。
残っていたのはメボソムシクイでした~

カワセミ池ではびっくりするほどのCマンがホバを狙っている。
鳥友さんと少し話してその場をスルー


鳥友さんが見つけたジョウビタキのポイントで腰を落ち着けるも、話が弾み過ぎの為シャッター不発




その後 鳥友さんとちょっと一杯のつもりが・・・2時間の酒盛り 楽しいひと時でした

a0076493_11532019.jpg

a0076493_11534164.jpg

a0076493_11541086.jpg


今季初撮りジョウビタキは1枚だけ
a0076493_11552393.jpg


明日から約2週間 クラス会出席を兼て帰広します。
PCがないので庭いじり主体の生活になりそうなので、皆様のブログにもお伺いできません。
帰りましたら又お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

by beerpapa | 2014-10-31 12:45 | メボソムシクイ
<< 先日のミサゴ@大阪府 今秋初撮り@ミサゴ >>