いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

秋の渡りもそろそろ終わり@キビタキ


AM11:00 久し振りにいつもの理髪店へ
鳥好きのご主人にA-4にプリントした季節外れのアカショウビンをプレゼント
店内に飾られた歴代?の鳥さん写真に囲まれて、チョキチョキしてもらいます。
生憎? 客はワタシ一人 鳥の話題に受け答えしながらやっと終わりました~ 
因みにいつもはスヤスヤしてます(笑)


2日前 キビ♀やコサメ、ムシクイはいたけれど、キビタキ♂の姿は確認できなかった。
オオルリ♂は2週間前から姿を見せなくなった。
すでに南下したのでしょうか 
大阪から東南アジアまで一跳び? それとも沖縄あたりで一休みするのかな?
ちょっと気になる渡りの様子です。

今週初めの画像です ワタシが見た秋の渡り最後のキビタキくんになりそうです。

 画像:1080pix × 720pix 
a0076493_17582681.jpg

a0076493_175963.jpg
 
a0076493_17593416.jpg

a0076493_1801679.jpg

a0076493_1804112.jpg

a0076493_1819100.jpg


さ~て夕食の支度だ~
by beerpapa | 2014-10-25 18:25 | キビタキ
<< 秋のムギマキ@旅鳥 ノゴマ@地上編 >>