いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


ダリア畑のノビタキ@大阪府


きょうも抜群の鳥日和ですが、今週は家庭も顧みず少々遊び過ぎました~
土・日曜日は買物や掃除、TV番、その他諸々のお付き合いになります。

昨日 早朝 オオタカポイントへ その後鳥友さんに案内していただきノビタキポイントへ

すぐ横にあるコスモス畑は満開ですが...
少々終わりかけのダリア畑の方が居心地良さそうです。
「コスノビ」ならぬ「ダリノビ」になりました~
近くには来てくれませんが、花がらみが撮れてうれしい一日でした。


クリックして大きな画像でご覧ください
a0076493_15235358.jpg

a0076493_15143033.jpg

a0076493_15144861.jpg

a0076493_15154711.jpg

a0076493_15162379.jpg

a0076493_15164524.jpg


花に負けてしまいました~が、花の多い所にやっと来てくれました。
a0076493_1517622.jpg

a0076493_15172364.jpg

a0076493_1517513.jpg

これも↓ 一応花がらみなので ...
a0076493_1518129.jpg

by beerpapa | 2014-10-18 15:35 | ノビタキ | Comments(8)
Commented by fucanon at 2014-10-18 20:50
こんばんは、
いや~見とれてしまいました
一日一枚良い写真が撮れればいいよなんて人は言いますが
これだけ多くの良い写真を一度に撮ってしまっては、毎週でも個展が開けちゃいますね
私もこんな写真撮ってみたいですけど、無理で~す
Commented by awakiti at 2014-10-19 07:17 x
 いや~魅せられますね~。
素晴らしいショットを堪能させて頂きました。
Commented by beerpapa at 2014-10-19 07:51
fucanon さん おはようございます

花がらみはなかなか撮る機会がないので
長時間粘りましたが、花にとまるシーンは少なく何とか撮れました。
だけど葉や枝被りでほとんど没画像でした。

ここ数日天気が良く、のんびりと鳥見を楽しむ事ができました。
Commented by beerpapa at 2014-10-19 07:59
awakiti さん おはようございます

コスノビは撮れなかったけれど、何とかダリノビが撮れました。
ここは休耕田を利用してダリアの新種研究をしているので、種々のダリアが咲いてます。
いろんな種類があるダリア鑑賞も楽しめました。
Commented by yamazaki-masao at 2014-10-19 16:33
beerpapaさん こんにちわ、
こんな素晴らしい「ダリノビ」を見せられて、明日から又一周間お仕事が始まります。
次の週末までどうしてくれるんですか!!!!。
Commented by beerpapa at 2014-10-19 17:55
yamazakiさん こんばんは~

明日からお仕事ご苦労様です。
休みの日は待ち遠しいけれど、ぎゅっと凝縮した充実の鳥見日が待ってますよ
来週末には冬鳥がチラホラ それまでは仕事優先
頑張った人だけにきっとご褒美があるはずです。
Commented by mink330 at 2014-10-19 20:26
ダリア畑のノビタキ、絵になりますね。
たまには家庭サービスをしないと・・・・

でもお互いに自分の好きな時間を持てるということは
幸せな家庭である。ということの証明ですね。
Commented by beerpapa at 2014-10-20 07:14
minkさん おはようございます~

なかなか花の上には乗ってくれませんが、ぽかぽか陽気でのんびり過ごしました。
お互い好きなことがあり、あまり干渉しない家庭なので助かってますが、
たまには為になることもやらなければと思っている今日この頃です。
<< お山のサメビタキ@大阪府 秋の渡りの定番鳥@キビタキ >>