いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


秋の渡りの定番鳥@キビタキ


早めのパブロンは効いてるのかな? 大事をとって本日は じっと我慢の在宅です。

ヒタキ類やムシクイ類の中でひと際目立つ黄色いコ
色鮮やかだけど割合ポピュラー  
庶民派のキビタキを見かける機会が増えてきましたが お別れの時期が近づいてます。
2日前の画像です。

 
クリックして大きな画像でご覧ください
a0076493_17484123.jpg

a0076493_17491447.jpg

a0076493_17494990.jpg

a0076493_17525953.jpg

a0076493_17503948.jpg


なぜか左向きばかり なので右向きを一枚
a0076493_180313.jpg

by beerpapa | 2014-10-16 18:05 | キビタキ | Comments(6)
Commented by mink330 at 2014-10-16 19:59
こんばんは!
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。

私は鳥が好きで、あちこちのブログを拝見していますが、
beerpapaさんほど、素敵な鳥の撮り方をしている方は
居ませんよ。
Commented by NANADSK at 2014-10-16 21:03
今晩は
渡りの休憩立ち寄りですか こんなキビタキ ポピュラーですが綺麗
綺麗だから何度でも撮る キビタキは幸せ者 人気が有るって良いですね…
早めのパブロン あれどこかで聞いたこと有るな(笑い)
Commented by TOSIの風撮 at 2014-10-17 09:36 x
あまりにパブロンを重宝すると副作用がありますので気をつけてください。おしっこが出にくい、病気です。
Commented by beerpapa at 2014-10-18 14:12
minkさん こんにちは

最大級のお言葉を頂き大変うれしく思います。
上手く撮れない時の方が多いのですが、minkさんの言葉を励みに又頑張れます!
こうしてBlogを続けられるのは可愛い鳥さんのおかげです。
Commented by beerpapa at 2014-10-18 14:18
NANADSK さん こんにちは

色なしのコが多い中でひと際目立つキビタキは何度でも撮りたくなりますね。
冬鳥のジョウビタキも飛来したようです。
冬シーズンに向けて体力つけてお互い鳥さんを楽しみましょう。
Commented by beerpapa at 2014-10-18 14:26
TOSIさん こんにちは

へぇ~ 初耳ですが気をつけます。
ビールもコーヒーも大好きなので、今のところ大丈夫のようです。

TOSIさんも最近はキビちゃんの出会いが多いようですね
お会いした時はまた仲間に入れてください ね。
<< ダリア畑のノビタキ@大阪府 冬鳥到来@アトリ >>