いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


ホオノキの実 大好き@アカゲラ♀


女の子ですが...濁声と共にやってきます。 


クリックして大きな画像でご覧ください
a0076493_18202568.jpg

a0076493_18204646.jpg

お目当てはアオゲラが突いていたホオノキの実
他にも実はあるのですが、この実だけが大繁盛です。
a0076493_18213959.jpg

a0076493_18215557.jpg

a0076493_18222954.jpg

a0076493_1822595.jpg

a0076493_18231175.jpg


一度だけ鉢合わせに... アカゲラさんが席を譲りました。
a0076493_18304733.jpg

by beerpapa | 2014-10-11 18:57 | アカゲラ | Comments(6)
Commented by NANADSK at 2014-10-11 20:52
今晩は
見応え有るアカゲラ素晴らしいです アオゲラとのツーショットまで撮れたんですね…
やっぱり食事の時は落ち着いて鳥もいい感じですね 大拍手…
Commented by gino-takeshi at 2014-10-12 10:05
beerpapaさん、おはようございます。

アカゲラのペアを見事にゲットされましたね~!
ナイスショットです。

スッカリご無沙汰で申し訳ありません。
いつの間にか秋になりました。
どうぞお体に注意してお励みください!
Commented by beerpapa at 2014-10-12 21:23
NANADSK さん こんばんは~

まさかアカゲラまで出てくれるとは思っていなかったので少々興奮しました。
2ショットはどちらもボケボケですが、良いゲラ記念日になりました。
Commented by beerpapa at 2014-10-12 21:28
gino-takeshi さん こんばんは

関西にはいないオナガを見て思わずコメントをさせていただきました。
明日は台風が九州上陸 今回も大型のようです。
充分お気を付けください。
Commented by kenxken_mints at 2014-10-13 20:35
beerpapaさん こんばんは^^
綺麗なアカゲラさんですね♪
目のキャッチも入り、クリクリですね♪
アオゲラさんとの鉢合わせ良く撮れましたね!すごい!
Commented by beerpapa at 2014-10-14 05:57
kenxken_mints さん いつもコメントありがとう

お食事中なのでゆっくり撮らせてもらいました。
こんな時でしか上手く撮れませんね。
きょうはラッキーだったなと実感した一日でした。

花がらみのノビさん きれいです!
mintsさんも良い一日でしたね。
<< 地味だけど 好きな鳥@メボソムシクイ 朴の実(ほおのみ)バージョン@... >>