いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


夏羽と冬羽 @ハジロカイツブリ


ノビタキポイントで地元のCマンさんにそっと教えていただいた。
2日前から夏・冬羽のハジロカイツブリが2羽入ってるよ と...

ノビタキ撮りを早々に引き上げてポイントへ移動
先客さんが一人 遠い所にいる2羽を狙っている。
待っていると近くにやってきました! ラッキーなことに2ショットも撮れました。


クリックして大きな画像でご覧ください
a0076493_19565528.jpg

a0076493_19571574.jpg

a0076493_19574643.jpg

a0076493_2001654.jpg

a0076493_201022.jpg

a0076493_200288.jpg

a0076493_2004179.jpg

by beerpapa | 2014-10-08 20:03 | ハジロカイツブリ | Comments(8)
Commented by hibikorekouji2 at 2014-10-08 20:18
初めてこの赤い目を見たときは、レーザービームが出ているようで釘付けになったのを覚えています。
でも一度しか出会ったことがないハジロカイツブリさんです。
Commented by NANADSK at 2014-10-08 20:44
今晩は
昨日初めてコメントさせて戴きました いいねして戴き感謝です
リンクさせて戴きましたのでこれからも宜しくお願い致します
私も先日初撮り ハジロカイツブリ撮る事が出来 初アップしたばかりです…
初撮りは嬉しいものですね。
Commented by kenxken_mints at 2014-10-08 21:50
びあぱぱさん こんばんは^^
すごいですねー!
冬羽と夏羽・・移行中かなぁ?
いい ツーショットを撮られましたね!流石です!
そばまで来てくれたとは・・鳥運 絶好調ですね^^
Commented by s_matsu0114 at 2014-10-08 23:30
ご無沙汰しております。
ハジロカイツブリの2ショット、しかも同時に夏・冬羽での良い場面を見事に捉え羨ましいです。
此方のMFの沼で、ミサゴ待ちの時、先日冬羽のハジロカイツブリを撮る事が出来ましたが、、夏羽は未見です。
Commented by beerpapa at 2014-10-09 22:20
hibikorekoujiさん こんばんは~

この赤い眼は一度見ると忘れられませんね
真ん中の小さな黒い点で良く見えるものだと感心します。
夏羽と冬羽の2ショットが見れてラッキーでした。
Commented by beerpapa at 2014-10-09 22:30
NANADSK さん こんばんは~

こちらもリンクさせていただきました。
魅力的な鳥さん満載BLOG 興味深く拝見させていただいています。

初撮りの鳥さんに出会うと、年甲斐もなく心臓が高鳴ります(笑)



Commented by beerpapa at 2014-10-09 22:37
kenxken_mints さん こんばんは

最近 鳥運上昇中です
できるだけ一人で静かに待つパターンを実行中ですが、基本は鳥友さんのありがたい情報ですね。
撮りたい鳥さんが思ってた場所に来てくれた時は思わずニャッ
最高の瞬間です。

Commented by beerpapa at 2014-10-09 22:43
s_matsuさん こんばんは

ミサゴのシーズンになりましたね
あの迫力ある飛び込み、飛翔ははまってしまいますね
私も来週からミサゴスポットで楽しみたいと思っています。
ハジロカイツブリの2ショットはラッキーでした。
こんなことがあるので鳥見はやめられません。
<< 朴の実(ほおのみ)バージョン@... 取りあえず花がらみ@ノビタキ >>