いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

其徐如林@メボソムシクイ


「徐(しず)かなること林の如し」 の言葉通り静か過ぎる林です。
コサメビタキとキビタキ♀はいつものように追いかけっこ
時々ムシクイ このコは嘴の先が少し黒く、足も黒っぽい 多分メボソムシクイでしょう
黄色いコや青いコは姿なしです(涙)

ムシクイばかりを撮っていたきょうの鳥見です。


<画像クリックで少し大きくなります>
a0076493_2050594.jpg

a0076493_20512114.jpg

a0076493_2051403.jpg

a0076493_2052541.jpg

a0076493_20521945.jpg

a0076493_20525275.jpg

a0076493_2053912.jpg

a0076493_2053215.jpg

a0076493_20533677.jpg





いつもの常連さんたち

a0076493_2054942.jpg

a0076493_20555444.jpg

a0076493_2057720.jpg

by beerpapa | 2014-10-01 21:03 | メボソムシクイ | Comments(4)
Commented by kenxken_mints at 2014-10-05 22:23
ビアパパさん こんばんは^^
そちらは大丈夫ですか??台風・・
こちらは雨がひどいです”!明日の明け方が こちらはピーク
です!
鳥さん・・何か珍鳥が入ってくれたら嬉しいですね・・(^^;
地味な鳥さんでも、綺麗に撮りますね♪流石です!
撮る時の真剣差が私と違うんですね・・・腕も・・・
Commented by beerpapa at 2014-10-06 11:36
kenxken_mints さん 

大阪は早朝に通り過ぎたようで、強風の名残がベランダに...
そちらは避難勧告も出ているようで、氾濫や土砂災害が無いことを願うばかりです。

珍鳥 もしかしたら明日くらい入るかもね。
Commented by NANADSK at 2014-10-07 22:08
今晩は
綺麗な写真ばかりで驚きです…
初コメントさせて戴きました これからリンクもさせていただきたく宜しくお願い致します
ノビタキ撮るのは苦労しますね 中々眼もしっかり出ないし 難しいです
でも綺麗に撮れてお見事です…
Commented by beerpapa at 2014-10-08 22:59
NANADSKさん こんばんは~

コメントいただきありがとうございます

良いノビタキポイントをお持ちですね きれいです!
ノビタキの季節ですが、私は上手く撮れなくて悶々してます(笑)

リンクさせていただきます こちらこそよろしくお願いいたします。
<< きれいな個体でした@オオルリ やっとキビタキ♂@大阪市 >>