いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


やっとキビタキ♂@大阪市

チラッと見かけるだけのキビタキ♂ 
メスに遠慮してなかなか良い所に出てくれません。
更にキビ♀とコサメのバトルが始まると深い木陰に潜行し まるで借りてきた猫状態でした。

凛々しい姿ですが、臆病過ぎるキビくんです。
a0076493_1885110.jpg

a0076493_1891013.jpg

a0076493_1893259.jpg

a0076493_18102294.jpg

a0076493_1815595.jpg

a0076493_1810594.jpg

a0076493_1811222.jpg



by beerpapa | 2014-09-30 18:20 | キビタキ | Comments(8)
Commented by hibikorekouji2 at 2014-09-30 18:34
黄色と黒のコントラストが美しい鳥さんですね^^
1枚目のキビタキさんとは目が合ったようで、ドキッとしました!
苦みばしったイケメンですね♪
Commented by mink330 at 2014-10-01 09:25
キビタキは強そうに見えますが、臆病なんですか?
ヒタキ類は目が大きくてどの鳥もかわいいですね。

そちらはまだ暑そうですね。札幌は今朝7.8度まで冷え込みました。
もうすぐ暖房の季節がやってきます。
Commented by granpatoshi at 2014-10-01 10:12 x
おはようございます♪

そちらのキビ♂君もシャイですか^^。マイフィールドのキビオスも
なかなか出て来ません。水場の近くまで来ても、他の鳥に追われて
逃げ出すことが多く、撮影するのにひと苦労します。

↓のオオルリ、素晴らしい^^。
抜けた枝、葉っぱ被りなし、瑠璃色が綺麗に発色してナイスです^^。
羨ましいです。
Commented by kenxken_mints at 2014-10-01 17:51
こんばんは^^
イケメンのキビ君ですね♪
綺麗な黄色と黒のコントラストが素敵です!
何故か・・キビ ♀ の方が強いのですよね・・
人間と同じ??(笑)
Commented by beerpapa at 2014-10-01 18:33
hibikorekoujiさん キビタキ♂は今時の人気鳥ですが
内気な性格は慣れるまで少々時間がかかりそうです。
ボチボチ夏鳥さんが平地にやってきて南下の準備をしているようです。
Commented by beerpapa at 2014-10-01 18:39
minkさん 札幌はもう7.8℃ですか~
大阪の朝は21℃です。
こんなに温度差があるなんて驚きです!

寒がりのキビタキやオオルリが南に帰る準備をしてます。
北海道で繁殖するノゴマをきょう確認しました。
Commented by beerpapa at 2014-10-01 18:46
granpatoshi さん こんにちは

キビ♂もオオルリ♂も見かける機会は少ないです~
きょうもオオルリ狙いでしたが、全く姿なくとぼとぼ帰りました。
今季の大阪城公園は寂しく異変に近い状態ですが、いつもは寂しい近くの公園は少し賑やかです。
ルートが変わったのかな?私にとってはラッキーですが...
Commented by beerpapa at 2014-10-01 18:52
kenxken_mints さん こんにちは~

鳥も人間社会も男女平等がイイですね
うちは奥さんに押されっぱなし、肩身が狭いです

キビ嬢の後をちょこちょこついて行くキビ♂ 自分を見てるようです。
<< 其徐如林@メボソムシクイ やっと撮れたオオルリ@大阪市 >>