いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


赤系ツツドリ@大阪市

連日アジア大会を見ていると、いつもPM11:00過ぎになってしまいますね。

きょうはオオルリ♂、キビタキ♂を見たくて14:00まで公園内をウロウロ 撮れたのはキビタキ♀とコサメビタキ。
消化不良のままでは帰れない ツツドリポイントで赤色型を待つことに。
普通のツツドリはちょくちょく顔を見せてくれるよと鳥友さん。

サンコウチョウが一瞬だけどやってきて、運よく なんとか数枚撮れました やれやれ
終了間際に 赤いコがやってきました。

a0076493_23552135.jpg

a0076493_23554290.jpg

a0076493_23555948.jpg

a0076493_23562061.jpg

ついでにこんなのも...
a0076493_0453929.jpg

a0076493_23563777.jpg

無理やりUP
a0076493_2357111.jpg

なかなかいい所には止まってくれません

土、日は休養日です 本日の画像が続きます


by beerpapa | 2014-09-27 00:10 | ツツドリ | Comments(2)
Commented by kenxken_mints at 2014-09-28 00:59
ビアパパさん こんばんは^^
すごーーーいですね!大きなツツドリさん♪
プリプリのケムシを食事に・・光ボケも綺麗で
尾羽の羽根も 綺麗です♪
こんなに綺麗に撮れたら・・言う事なしですね!
サンコウチョウも一瞬で撮られた技術 流石ですね^^
Commented by beerpapa at 2014-09-28 08:07
kenxken_mints さん おはようございます

普段は静かな公園がこのコで大フィーバー
やっと鎮静化してきたので様子見に行ってきました。
赤色と普通種が3羽、場所を変えて相変わらず食欲旺盛です。

出初めと出治めの2回撮影しましたが、枝葉被りばかりです。 
<< 突然のサンコウチョウ@大阪市 (^^♪ 海は広いな~@ミユビシギ >>